10分TTでみる日本一への道

2012-06-04 22:23:25 | 日記
10分TT。
いわゆるL4~L5と言われるパワー領域を如何に持続できるかが,結果へ如実に現れる。
ヒルクライムやロードレースでベースとなる領域。

レーサーとしての基礎体力が問われるのが10分TTのウェイトレシオと勝手に思っているw
なので土曜日はまず最初に10分TTをやってみた。

ちなみに最近よく勘違いされるが,自分は別にヒルクライム専門となった訳じゃないですよw
ただ6~8月はヒルクライムに特化してやりたいからそうしているだけで。
乗鞍が終わったら,広島,輪島,沖縄に向けてガシガシ行きます。


そんなわけでじてトレさんに紹介されているブログで
今年の10分TTのウェイトレシオの成績の良いものを勝手に拝借して分析。
今の自分がどの位体力が不足しているかを見てみる。
こういう比較が出来るのもパワーメータがあるから出来る。

プロ編:鈴木真理さん=6.3W/kg(58kgで推定)


やっぱプロは違ぇわ!
しかもまだ上げられるらしいw

アマチュア編:haikalaさん=6.1W/kg(58kgで推定)


言わずと知れたアマチュアのトップクライマー,つまりターゲット。
(まだ減量の余地はあるそうですが)

番外編:わたくし:6.0W/kg(下二桁を四捨五入でw)


万全の状態でもまだ負けていますorz
しかし・・・勝負は何があるか分からない!この程度の差なら!・・・orz

当面はあと10W上乗せ(6.2W/kg)することを目標にします。


そうそう,今日は100Wで30分程。
栂池に向けてリカバリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。