哲学

2014-03-04 23:40:22 | 日記

■今日のトレーニング
昨日のローラーと筋トレの疲れがきた。
今日はSST上あたりで20分を2本。

メディオ1本目:290W-20:00

5分レストで今度は1枚挙げて16T。

メディオ2本目:301W-20:00

5.4倍。

明日はL5-5分を3分レストで5セットの予定。

ローラー後に体幹トレーニング。
正面のプランクとサイドプランク。
それから腸腰筋を意識してレッグレイズ50回を3セット。

もちろん筋トレ後の空腹の身体にMUSASHIは欠かさない。

カラダも結構絞れてきた。

1897757 519499188159493 2020560466 n

野菜でお腹を膨らまして、夜はノーライスの豚もも肉でカロリーを稼ぐ。
タンパク質の割合がかなり高い。

ちなみに乗鞍までお酒とコーラは飲みません(たまには飲むかも)



■走りの哲学
日曜日は練習を休んで相方と美術館に行った。
それについてもっと書いてほしいと相方からリクエストがあったので書かざるをえない。

1619200 519499261492819 352957410 n
豊田市美術館へ宮脇晴氏と近代アートの作品展を見に行った。

1376558 519499228159489 1930202663 n

1959242 519499334826145 1125383526 n

1098327 519499208159491 1608282170 n

芸術家は作品に自分の想いを込める。
言いたいことも言えないこんな世の中の批判だったり、時代の象徴だったり
愛だったり、醜悪だったり…

作品の壮大さに威圧されたり、作者の気持ちを理解できた時のシンパシー(笑)が好きだ。

でも、この感じは仕事でも同じ。
仕事柄、他社の自動車部品をベンチマークしたりするけど、なんでこの設計者はボルト1本にこんな手間をかけたのだろう?なんでこんな作り辛いカタチなんだろう?と思わされることがよくある。

それを解くことで、その会社の影響力、技術力や技術者の想いを推測することが出来る。

特にその会社が社会的に影響力があって、技術者に信念があれば黒も白になってしまうから怖いものだ。

1622789 519499471492798 1084628512 n

まあ、そんなお堅い話は抜きにして明日のインターバルを頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。