まるいちN田練

2012-01-15 15:25:09 | 日記
朝起きて右脚が上がらん・・・高回転練は俺の筋肉をズタズタにしたようだ.
靴下を履くのも一苦労.
すき家で今日もおろしポン酢牛丼(大盛り)を食して8時30分に善明に集合.
脚が回らずギリギリに到着だ.

メンバーはN田さん,竹Gさん,Sさん,F岡さん,O崎さん,H本さん,Y口くんに自分.
今回も凶悪なメンツだこと(笑)

今日は三ケ根周りの周回コース.
いつも自分が走ってる道を逆走するような感じなので大体道は分かる.

1周目はコース確認の為ゆっくりと.とはいえこの時点で結構脚にきている.

2周目から本番.

宮迫近くの坂:367W(6.11W/kg)-2m0s

Y口くんとN田さんとO崎さんがかっとんでいく.
自分はマイペースに最後合流.

琴沢ダムの登り:337W(5.62W/kg)-3m10s

まだなんとかY口くんを視界に捉えたままクリア.


幸田サーキットの登り(ハーフ):341W(5.68W/kg)-2m41s

Y口くんに先をいかれたがなんとか追いつく.

おまけ程度に平地を走った後に再度,幸田サーキットへの戻り道.
徐々に上げていって・・・
341W(5.68W/kg)-2m40s
最後の急坂でY口くんに千切られる.

幸田サーキットの登り.Y口くん,Sさんと三つ巴.
最後に自分が800Wで仕掛けて決まったか?と思ったらゴール地点を間違えて糸が切れた.
またY口くんに敗れる.

小町トンネルへの登り:333W(5.55W/kg)-4m21s
なんとかY口くんを視界に捉えられるくらいでクリア.

ここでサカモッチョさんが合流.

N田さんから宮迫のコンビニで休憩の提案.ナイス!
3周目はゆっくり走ろうと決める.ナイス!

でいきなりY口くんが仕掛ける(笑)
宮迫の坂:373W(6.21W/kg)-1m30s
またしてもY口くんに取られる.最後にタレたN田さんを抜く.
ここでO崎さん復活の3着.

結局,もがきあい.
琴沢ダムへの登り:333W(5.55W/kg)-2m41s
あいかわらずY口くんが早い.なんとか2段目の登りで追いつく.

幸田サーキットの登り(フル):293W(4.89W/kg)-6m0s
Y口くん,N田さん,サカモッチョさんと完全付きイチの自分の順でゴール.
ここでもう脚が終わりました.

今度こそ小町トンネルへはゆっくりと.

石塚峠でN田さんが仕掛けたのでカウンター
807W(13.45W/kg)-10s
しかしゴールが遠すぎて(というかあと2コーナーあったw)
頂上まで続かずO崎さんに取られた.

石塚峠の下りで,前を走っていたO崎さんがミスってガードレールにぶつかりそうになる.
ちょっと焦る.

下った後のちょっとした登りでY口くんが仕掛けたのでサカモッチョさんと3人でスプリント.
せめてここだけは負ける訳には!と全力でもがいて最後キレイに捲る.

1014W(16.9W/kg)

純クライマー体型の2人との筋量差だよ.ハハハ!

コンビニで休憩した後,裏三ケ根.
ゆっくり登るはずなのだがドンドンペースが上がって
Y口くん,サカモッチョさん,N田さん,O崎さん,自分に絞られる.

一番最初に自分がリタイア.落ちてきたO崎さんを抜いたがN田さんは捉えられず.
ここでは完全にY口くんが視界から消えた.

裏三ケ根:276W(4.60W/kg)-12m01s

今日はコレでおしまい.


帰りはSさんと一緒に平坦を飛ばしまくる.
良い練習だと思って250~300Wで信号ストップまで引き続ける.
横風40km/h,向かい風34km/h.
途中で昼飯をリバースするかと...

今日は途中でサイコンを切ってしまったので2451+300kcalくらい消費したと思う.
土日合わせたカロリー消費量は心拍ベースで5500kcal,仕事量ベースで9000kcal.
どっちが正しいか分からないが,その分補給したのでハンガーノックにはならず.
ただしお腹に溜まったので体重を測ったら63kg・・・登れない原因はコレじゃないか?

にしてもレースよりきつい練習会だったわ.

今日のコース

Distance: 129.14 km
Time: 5:43:36
Avg Speed: 22.6 km/h
Elevation Gain: 2,445 m
Calories: 2,451 C
Avg Temperature: 8.1 °C

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (サカモッチョ)
2012-01-15 17:56:25
SL4カッコ良かったです。
1000wの迫力を間近に見れました。
ボクも出せるようになりたいな。
返信する
Unknown (かえクラ)
2012-01-15 21:24:12
サカモッチョさんが1000Wだすなら,自分は1200Wは出さないと勝てない(笑)

そんだけ出せればスプリンターを名乗ってもいいかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。