拾う神

2013-04-15 21:43:43 | 日記
今日はジムで筋トレ.

レッグプレス:136kg,10reps,5set
レッグエクステンション:88kg,10reps,5set
レッグカール:78kg,10reps,5set
肘立て:6min,1set


ちなみに昨日のレース.
スタートから1分の出力は400Wでした.
そこから勾配が緩んで250W.さらに1分後に350W.
その後は比較的落ち着いて280~290Wくらい.

初っぱなの400Wで乳酸を垂れ流すようでは話になりませんな.
位置取りの悪さと絶対的なワットが足らんのだろう.

まあ,E1の時は後ろに居ても好きなときに先頭に上がれたので
位置取りの悪さはパワーの余裕がないからであって,結局もっと強くならんとかんのだよな.

まずはこれを乗り越えないと土台に乗らない.

すぐには修正できないが,じっくり着実にやるべし.



自分へのご褒美?
とりあえず薄っぺらい身体だと話にならんので,おかずを2倍に増やします.
いうまでもなくこれはおかずではない.

///////////////////////////////////////////////////////////

昨日,ブログとツイッターで財布を落としたと言ったところ
色々な方から目撃情報?や財布を落とした時の対処の仕方等を教えていただきました.

最初から何があったか話しますと・・・

昨日の朝に眠い目を擦りながらクルマで7時に関ヶ原へ出発.
このときに財布からETCカードを抜いたまでは憶えているのだが,はて?どこに仕舞ったっけな?

そんな感じでノンストップでメナードランド跡まで.途中でSAとかに寄っていない.
8時30分頃に着いたので駐車場の渋滞には巻き込まれず.

9時から受付だったので仮設トイレで用をたす.
そのあと受付を済ます.このときにライセンスは持っていたのだが財布がない事に気付く.

この時は寝ぼけていて家に忘れたかな~と思ったので気にせず.

なので落としたしたら,車から降りて受付に行く間だと思うのだが・・・

そんな感じでレースが終わって意気消沈して帰宅.
家の中を探したがやはり財布がなかった.

JBCFの事務所に電話したが誰もいなかったので,とりあえずクレジットカードは止めて
茶坊主さんから警察に届けておけとわざわざ連絡先を教えて下さったので連絡しておく.

そのあと,首も痛いし恐ろしく眠かったのでそのまま就寝.
片道100km車で移動して1時間走っただけなのに異様に疲れていた.
そして携帯を充電するのを忘れて、今日は電池が切れないかヒヤヒヤだった。

んで,今日の朝に去年の比叡山でお会いして,昨日も駐車場で隣だったなるしまの方に
「受付に財布のおとしものが届けられていましたよ」とのコメントが寄せられたので
急いで事務局へ連絡して,電話が繫がったのが10時.

問い合わせると財布の落とし物があったとの事なので郵送して頂ける事になった.

・・・という訳で
免許証は帰ってきそうなのであとはクレカとキャッシュカードを再発行するだけで済みそうです.

皆さん,本当にお騒がせしました.

どなたか分かりませんが拾って下さった方,情報を寄せてくれた方
本当にありがとうございます.

//////////////////////////////////////////////////

話変わって,今日は本当に悔しさでいっぱいだった.
やる事をやってなくて結果が出せなかったのと,やる事をやって結果が出せなかったののどちらかと言われると後者だと思う.

自転車競技を始めて初めて本当の壁にぶつかったと思う.
いままで結果が出なくて落ち込んだ事はあるが,それはハードル程度のものだ.
いま前に立ちはだかっているのはまさに壁.


俺はこの壁を乗り越えたい.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。