一膳めし 黒ねこ亭

酒市魚行是梵宮
食べることは生きること
日々の拙い食記録

もつ焼き『松ちゃん』     経堂/2023.10

2024-03-04 14:02:06 | 探査レポート

今回は世田谷区経堂、小田急線経堂駅南口から徒歩4、5分。農大通りを南へ、お地蔵様の角を左折して少し行ったところにあります、もつ焼き『松ちゃん』へ行ってきました。

久しぶりの松ちゃん。

 

キリン ハートランド

 

 

 

お通しはポテトサラダ、枝豆

 

 

 

串焼き おまかせ5本(レバー、タン、ハツ、シロ、バラ)

 

 

 

 

秋刀魚串

 

 

 

 

低温調理 豚タン、レバー

 

 

 

 

まぐろ脳天串

 

 

 

 

ピーマンおかか

 

 

 

 

ピリ辛きゅうり

 

 

 

 

3冷ホッピー 白

 

 

 

 

 

ホルモンスープ

 

 

芝浦から仕入れる新鮮なもつ焼は、変わらずに美味しいです。

低温調理系もしっとりしていて、なかなか。以前のレバテキの味を懐かしんでもはじまらないのはわかっていますが、今の状況は肉刺し好きにはちょいと寂しいですね。そんな中、飲食店の皆様の努力で、少しでも美味しいものをと工夫された低温調理料理がいただけるのはありがたいことです。

ピーマンおかか:加熱を抑え、ピーマンの食感を活かしたおつまみが増えている印象。おかかの効果か苦みやえぐみが中和され、どんどん食べられます。肉料理の箸休めにちょうどいい。

魚系の串焼きも香ばしくふっくら焼かれていて、美味しかった。

ふわふわの牛小腸の入ったホルモンスープで〆。

今回も英気を養うことが出来ました。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

もつ焼き 松ちゃん

世田谷区経堂1-11-13 長島ビル 1F

17時〜24時

水曜定休  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦 『石はら』    世田... | トップ | くつろぎ処『すし屋のだんら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探査レポート」カテゴリの最新記事