EBBRO-エブロ・hpiのミニカー紹介、愛車にまつわるエトセトラ
クルマ、バイク、チャリ。ヒトと同じじゃつまらナイ!
K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・hpi」ミニカーマニアでいこう!~



F1の世界で、一際輝く名門チーム「フェラーリ」
市販車を売る為にF1に参戦するのではなく、F1に参戦する為に市販車を売る生粋のレーシングチームです。
レーサーを志すもの全ての憧れ、チームの一員になることは最高の名誉とされます。
しかし、その速さゆえに命を失う者も少なくなく「フェラーリの赤は血の赤」とも言われています。

本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「JIM CENTER FERRARI DUNLOP SUPER GT 2006」です。
マシーンカラーは昨年に引き続き「ロッソ」。
GT500クラスに参戦しているNSXの車輌開発を勤めている「童夢」が開発したマシーンです。
「フェラーリの皮を被ったNSX」とも言われています。

こちらのモデルも「Red Laie」と「EBBRO」とのコラボレートアイテムになります。
シリアルナンバーは「486/1200」です。


ドライバーは、元GT-R遣いの田中哲也選手。
パートナーは2001年GT300チャンピオンの青木 孝行選手。

開幕戦 鈴鹿はリタイヤ
第二戦 岡山2位
第三戦 富士19位
第四戦 セパン17位
第五戦 SUGO16位
第六戦 鈴鹿1000km9位
第七戦 もてぎで見事優勝!!
第八戦 オートポリス5位
第八戦 富士16位

年間ランキング8位という成績を残しました。
ドライバーの速さにマシーンが付いていけない。
そんなシーズンだったと思います。

こちらのモデルも、ボンネットアウトレットフィンや、カナードはエッチングを使用。
ヘッドライトカバーは透明感がUPしたように感じます。

各部にエッチングパーツを使用することにより、塗装にはできない「金属感」が再現されています。
カナードや、翼端板の薄さを表現するコトも出来ています。
ボディーシェイプ自体は2005年型とは大きな変更はありません。
見た目でわかる変更点は・・・

こちらのボンネットエアロかと思います。
さすがはレーシングマシーン。
このような細かい部分でも日々進化しているようです。

EBBRO・ebbro・エブロ!!~K-CUSTOM別館~」も、ぜひご覧下さい。

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