本日も、ニューモデルインプレッションを。
非常にタイムリーなモデルです。
2008年1月。日産自動車は「Z33型フェアレディZ」に代わり、2008年シーズンから「R35 GT-R」で参戦することを発表。
車体は特認車両として、「2009年レギュレーション」を先取りして開発されました。
エンジンは引き続き、「VK45DE」をベースとした4.5リッター・V8エンジンを使用。(2009年からは3.4リッター・V8)
参戦車両は、2007年12月2日の「ニスモフェスティバル2007」で初公開されました。
2008年1月11日「東京オートサロン」にてカラーリングを発表。
デビュー戦となるシーズン開幕戦では、圧倒的な速さを見せデビューウィン!!
開幕2連勝を含む3勝を挙げ、ドライバーズタイトルを獲得。また、GT-Rとしては年間7勝を挙げ、車種別の年間最多勝記録を更新!
2年目となる2009年は、NISMOから参戦する車両が前年の2台から1台に減少し、全部で4台体制での参戦に。
GT-Rとしては年間4勝。最高ランキング4位。
2010年からはウェイトハンディによる性能引き下げ措置を避ける為、車両規則に則った新開発の3.4リッター・VRH34A型エンジンを搭載。
なお、このVRH34型エンジンは市販車のものをベースとしています。
GT-Rとしては年間2勝。最高ランキング5位。
本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「S Road MOLA GT-R SUPER GT500 2011Rd.2 Fuji」です。
製品番号は44544。BOXは「SUPER GT2011」です。
2011年仕様・GT-Rの3台目がモデル化!!
先に発売となった2台と、ベースモデルに違いはありません。
「シルバー/レッド/ガンメタ」の「MOLA」チームカラー。
リアフェンダー後端の「アニメ」的なマーキングも特徴的です。
サイドエアロ下部の「黒い」部分は、カーボンパターンとなっています。
「2007年モデル」より採用された表現手法も、年を追うごとに精密さがUPしています。
2011/04/30
~公式練習(天候:晴/コース:ドライ)~
トップタイムをマーク!
タイムは「8/44」ラップで記録した、「1'33.891」。
~公式予選1回目(天候:晴/コース:ドライ)~
トップタイムをマーク!
タイムは「13/13」ラップで記録した、コースレコードともなる「1'32.481」。
~SUPER LAP(天候:晴/コース:ドライ)~
アタッカーは「ロニー・クインタレッリ」選手。
タイムはトップと「0'00.228」差の「1'32.966」で「2位」。
2011/05/01
~決勝日フリー走行(天候:小雨/コース:ウェット)~
トップタイムをマーク!
タイムは「14/14」ラップで記録した、「1'43.158」。
~決勝レース(天候:雨/コース:ウェット)~
トータルタイム「1'45.8230」。
トップから「1周遅れ」の「10位」となりました。
昨年は「3チーム/3台」体制と、やや寂しい状況となったGT-R陣営。
2011年より「MOLA」チームも加わり、「4戦・3勝」と好調シーズンとなっています。
ややネタばれとなりますが、先日開催された「第4戦・SUGO GT 250km RACE」で早くも「GT500クラス」初優勝を遂げました。
後期仕様として発売されるであろうモデルは、「優勝記念」パッケージで登場しそうですね。
さて、こちらのモデル最大のトピックは・・・
このタイヤマーキングとなります。
「東日本大震災復興支援大会」を象徴するもののひとつとなっています。
ランキング参加中。クリックにご協力を!
「スポンサーサイト様」
エブロ人気モデルの予約・購入はぜひ!!
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下
| Trackback ( 0 )
|