EBBRO-エブロ・hpiのミニカー紹介、愛車にまつわるエトセトラ
クルマ、バイク、チャリ。ヒトと同じじゃつまらナイ!
K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・hpi」ミニカーマニアでいこう!~



更新が滞っており、毎度の事ですが申し訳ございません。

また、多数のコメントありがとうございます。
随時返答して参りますので、今しばらくお時間をいただければと思います。

表題にもございますスクープを一つ。
スーパー耐久に参戦し、話題となっている「HITOTSUYAMA RACING Audi R8 LMS」が、

エブロからモデル化が決定です!!

今月発売のモデルカーズ最新刊には、モデル画像が掲載されているます。
小さな写真でしたが、非常に期待できる一台になりそうでした!!

恐らくレジンモデルとなるかと思いますが、製品版を楽しみに待ちたいと思います。
この件は改めて、内容をまとめて掲載します。

ランキング参加中。クリックにご協力を!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 人気ブログランキング おもちゃへ

「スポンサーサイト様」
エブロ人気モデルの予約・購入はぜひ!!

クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!

お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




本日も、ニューモデルインプレッションを。
非常にタイムリーなモデルです。

2008年1月。日産自動車は「Z33型フェアレディZ」に代わり、2008年シーズンから「R35 GT-R」で参戦することを発表。
車体は特認車両として、「2009年レギュレーション」を先取りして開発されました。
エンジンは引き続き、「VK45DE」をベースとした4.5リッター・V8エンジンを使用。(2009年からは3.4リッター・V8)
参戦車両は、2007年12月2日の「ニスモフェスティバル2007」で初公開されました。

2008年1月11日「東京オートサロン」にてカラーリングを発表。
デビュー戦となるシーズン開幕戦では、圧倒的な速さを見せデビューウィン!!
開幕2連勝を含む3勝を挙げ、ドライバーズタイトルを獲得。また、GT-Rとしては年間7勝を挙げ、車種別の年間最多勝記録を更新!

2年目となる2009年は、NISMOから参戦する車両が前年の2台から1台に減少し、全部で4台体制での参戦に。
GT-Rとしては年間4勝。最高ランキング4位。

2010年からはウェイトハンディによる性能引き下げ措置を避ける為、車両規則に則った新開発の3.4リッター・VRH34A型エンジンを搭載。
なお、このVRH34型エンジンは市販車のものをベースとしています。
GT-Rとしては年間2勝。最高ランキング5位。

本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「S Road MOLA GT-R SUPER GT500 2011Rd.2 Fuji」です。
製品番号は44544。BOXは「SUPER GT2011」です。

2011年仕様・GT-Rの3台目がモデル化!!
先に発売となった2台と、ベースモデルに違いはありません。

「シルバー/レッド/ガンメタ」の「MOLA」チームカラー。
リアフェンダー後端の「アニメ」的なマーキングも特徴的です。

サイドエアロ下部の「黒い」部分は、カーボンパターンとなっています。
「2007年モデル」より採用された表現手法も、年を追うごとに精密さがUPしています。

2011/04/30
~公式練習(天候:晴/コース:ドライ)~
トップタイムをマーク!
タイムは「8/44」ラップで記録した、「1'33.891」。

~公式予選1回目(天候:晴/コース:ドライ)~
トップタイムをマーク!
タイムは「13/13」ラップで記録した、コースレコードともなる「1'32.481」。

~SUPER LAP(天候:晴/コース:ドライ)~
アタッカーは「ロニー・クインタレッリ」選手。
タイムはトップと「0'00.228」差の「1'32.966」で「2位」。

2011/05/01
~決勝日フリー走行(天候:小雨/コース:ウェット)~
トップタイムをマーク!
タイムは「14/14」ラップで記録した、「1'43.158」。

~決勝レース(天候:雨/コース:ウェット)~
トータルタイム「1'45.8230」。
トップから「1周遅れ」の「10位」となりました。

昨年は「3チーム/3台」体制と、やや寂しい状況となったGT-R陣営。
2011年より「MOLA」チームも加わり、「4戦・3勝」と好調シーズンとなっています。
ややネタばれとなりますが、先日開催された「第4戦・SUGO GT 250km RACE」で早くも「GT500クラス」初優勝を遂げました。
後期仕様として発売されるであろうモデルは、「優勝記念」パッケージで登場しそうですね。

さて、こちらのモデル最大のトピックは・・・

このタイヤマーキングとなります。
「東日本大震災復興支援大会」を象徴するもののひとつとなっています。

ランキング参加中。クリックにご協力を!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 人気ブログランキング おもちゃへ

「スポンサーサイト様」
エブロ人気モデルの予約・購入はぜひ!!

クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!

お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




先日は「タミヤモデラーズギャラリー2011」へ、潜入して参りました!

例年「MMP」が出展を行っており、私にとって「エブロ夏祭り」的な扱いだったのですが・・・
2009年度・2010年度に続き2011年度も不出展となっております。残念です。

~過去・ショーレポート~
「タミヤモデラーズギャラリー2005」
※このブログを始める前だった為、レポートはありません。
タミヤモデラーズギャラリー2006

タミヤモデラーズギャラリー2007

タミヤモデラーズギャラリー2008

タミヤモデラーズギャラリー2009

タミヤモデラーズギャラリー2010


いざ、会場へ。

今回の実車展示は「レクサス LFA」です。

エンジンとギアボックスを結合している「トルクチューブ」という剛体。

こちらが「1/24プラモデル版」レクサス LFA。

タミヤ製らしい、非常に良好なプロポーション。

リアウィングは、昇降させることができます。

1/24プラモデル製品版と1/1・・・


エブロでも人気の「MOTUL AUTECH GT-R(R35)」。

「カルソニック IMPUL GT-R (R35)」


「第28回東武タミヤモデラーズコンテスト」出展作品。
「ティレル ヤマハ 023」走行状態の表現が秀逸です。

「ヤマハ YZR-M1 2009 フィアット ヤマハ チーム」with「バレンティーノ・ロッシ」フィギア。

「ヤマハ YZR-M1 2004 Fortuna YAMAHA "SPIDERMAN"」with「マルコ・メランドリ」フィギア。


ヒスパニア・F1風カラーリングのミニ四駆。

こちらはルノー・F1風カラーリング。


「ポンチ絵描きの有野篤」先生の作品です。

非常に個性的なカラーリング。ドライバーにも注目(笑)

星野選手の「UNIPEX マーチ」カラーが渋い!!

これまた個性的!

ボディの装備品にも注目!スターウォーズ「X-ウィング」仕様。

こちらは「RCマガジン」読者の作品。
お手製ワンオフのパイプフレームシャシー!!

パーツのほぼ全てが「金属化」された、アタックバギー。


スーパー耐久へも参戦中の「シビック TYPE-R ユーロ」。

カストロールカラーも懐かしい「EG」シビック。

「R35 GT1」がRCモデルで登場です。


「夏の風物詩」的な本イベント。
来年の開催が、早くも待ち遠しいです。

ランキング参加中。クリックにご協力を!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 人気ブログランキング おもちゃへ

「スポンサーサイト様」
各種ミニカーメーカー人気モデルの予約・購入はぜひ!!

クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!

お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




本日は、ニューモデルインプレッションを。
8月1日にちなんだ「1」なモデルです。

「HSV-010 GT」は、「NSX-GTの後継車種としてSUPER GTに2010年から参戦している車輌。
因みに「HSV」はHonda Sports Velocityの頭文字。
マシーンは、ホンダのフォーミュラ・ニッポン用エンジン「HR10E」がベースに。
GT向けにチューニングが施された3.4L・V型8気筒「HR10EG」を搭載した、FRレイアウト。
排気管は「8-4-2-1集合」レイアウトを採用されており、フォーミュラカー的な甲高く特徴的なエキゾーストノートをしています。

参戦となった2010年には5台を実戦投入。
その内の1台「ウイダーホンダレーシング」が、ドライバーズ/チーム両タイトルを獲得しました。

そして迎えた、2011年シーズン。
コーナー脱出時の安定性に加えターンインの鋭さを増すべく、GT車両ではあまり例を見ないサイドラジエターのレイアウトを採用しています。

本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「Weider HSV-010 SUPER GT500 2011Rd.2 Fuji」です。
製品番号は44545。BOXは「SUPER GT2011」です。

昨年度のチャンピオンマシーンが早くも登場!!
先に登場した「GT-R」はウェットタイヤを装着しておりますが、こちらはドライタイヤ装着となっています。

最大の特徴と「サイドラジエター」カバーのモールド。
全閉された「ボンネットアウトレット」等、見どころ多数です。

リアエンドは、フロント程の大きな違いは見れません。
しかし、膨らみを増したリアフェンダーなど、ポイントはしっかりと再現されてます。

2011/04/30
~公式練習(天候:晴/コース:ドライ)~
トップと「0'00.258」差の「3位」。
タイムは「6/42」ラップで記録した、「1'34.149」。

~公式予選1回目(天候:晴/コース:ドライ)~
トップと「0'01.074」差の「3位」。
タイムは「18/18」ラップで記録した、「1'33.555」。

~SUPER LAP(天候:晴/コース:ドライ)~
アタッカーは「ロイック・デュバル」選手。
タイムはスピンによる「NO TIME」で「9位」。

2011/05/01
~決勝日フリー走行(天候:小雨/コース:ウェット)~
トップと「0'01.262」差の「6位」。
タイムは「10/15」ラップで記録した、「1'44.420」。

~決勝レース(天候:雨/コース:ウェット)~
トータルタイム「1'46.834」。
トップから「2周遅れ」の「13位」となりました。

昨年は完成度よりも、「W」の処理落ちが話題になってしまった同モデル。
今年は、ミスも無くモデルの良さに注目が集まることと思います。
第3戦では見事に優勝するなど、今後も活躍が期待される一台です。


最後に、2011年モデルへ繰り返し言っております「BOXへ無数に付いたキズと印刷落ち」。

今回は通販だった為、事前確認はできませんでしたが・・・それは酷い有様です。

「ショップさんの扱いが悪いんじゃないの?」と、思う方もいると思います。

ご覧ください。箱の「内側」までビッシリなのです。
製造段階でもなけば、この様な状態にはなりません。
(事実、キズが表面部分から全て繋がっています)

許容範囲を既に超えています!!最悪です。
メーカーは、この様なコンディションの製品を出荷すべきではないと思います。
今年は、実物を吟味しないと購入は難しそうです・・・

ランキング参加中。クリックにご協力を!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 人気ブログランキング おもちゃへ

「スポンサーサイト様」
エブロ人気モデルの予約・購入はぜひ!!

クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!

お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )