でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

そして神戸だぜ!

2013-08-10 01:48:25 | Weblog

1泊2日の出張、2日目でございます。

年に一度の大行事、
今年は去年と違って、いわゆる「メインスタッフ」ではないので
肩の力を抜いてお仕事できました。

さて、終了後、職場の慰労会。



自腹ではじぇったい頼まないような
「夢のような霜降り」(by西村しのぶ)のすき焼きをいただく。
いや、マジで夢のようでした。
牛肉はまちがいなくヒトをシアワセにする。

さて、大阪でのお仕事を済ませた後は
ある人は京都へ、またある人は甲子園へ、
そしてそれぞれの実家へ、と散り散りに。

ワタクシは神戸に向かいました。

神戸の大丸、よく西村しのぶ作品でお目にかかります。

なぜ神戸に行きたかったかというと、
実は行きたいお店がありました。

トルコ料理 ケナン

これまた私の好きなマンガ家、高橋由佳利さんが
ご主人と開いているお店です。

「トルコで私も考えた」に出てくる
おいしそうなトルコ料理をぜひ!食べたい!

お昼にすき焼き食べたけど!
なんとかなる!たぶん!

と思いつつ、なんばから三宮に移動。

駅からお店に電話を入れてみると、
ご主人が電話に出て、

「トッテモウレシイケド、キョウハイッパイデス」

うっひゃー!!

夏休みだ!

金曜日だ!

ひとりだから大丈夫だと思ったのが甘かった


残念だけど、気を取り直して
(秋にもっかい行くぞ!)
三宮センター街あたりをぶらぶらして、
DONQの本店を見つけて入ってみる。



ホットケーキうまし!


ストロー袋かわええ!!

などと思いつつ、ひとりぶらぶら、神戸歩き。
暑かったけど、なかなか楽しかった。
やっぱり商店街が元気な店は楽しいなー。

こんだけ遊んで、し・か・も

明日から11連休ですっ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿