もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

「海鮮鍋・蛸メシ定食」 おいしかった(^^)。

2011-12-11 | 自転車

今朝は寒いな~と思って外へ出たら氷が張っていました。今シーズン初めてウインドブレークジャージを来て偕楽園へ。しかしこれが後で大失敗。暑くてたまらんかった。
それはさておき,偕楽園の南斜面では,まだギリギリ紅葉が残ってました。月末にはもう梅が咲き出すことを思えば,ホントに季節は巡っているんですねー。もう新春はすぐそこ。
    
このあとは千波湖の外周道路を緩~く流しました。ジョギングしてるヒトが多いなあ。ブームなのか?。湖岸の二季桜。盛りは過ぎましたけど,まだ綺麗な花を咲かせてました。冬の青空に咲く桜。良いですねー。白に近い桜色の加減が僕は好きです。

お次は大洗「かあちゃんの店」へ。11時頃着いてみたらまだ空席有り。ホワイトボードに書かれた今日のメニューを見て,『海鮮鍋・蛸めし定食』を頼みました。具材は…,鯛にイナダにつみれにエビ。これにたっぷり野菜の味噌仕立て。これで1,000円ですよ~。お味も大変に結構でした☆☆☆。食べ終わる頃には既に行列が…。外のベンチで食休みしていると,どんどん列が長くなっていきました。
     
食後は大洗から那珂湊へ。那珂湊は市場で買い物しようとするクルマで大渋滞。那珂湊から平磯→磯崎→阿字ヶ浦→ひたちなか海浜公園と走って帰還いたしました。今日は午前中目安で走り出したので,まあこんなものでしょう。
Dst56.6 Av20.7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (Gibson)
2011-12-12 10:58:27
これで、1,000円ですかっ!
そりゃあ、人気が出ますよね

鍋も旨そうだけど、蛸めしも旨そうです
うらやましい~
Gibsonさん (ほんだ)
2011-12-13 21:31:17
こんばんは。
50㎞しか走らないのに,あんなに食べてしまいました。いや~,おいしかったです。

ちなみに,この日のメニューはこんな感じでした↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/21/fd956c41c860999fa1e0a0c6f5d35dd6.jpg?random=6cdbbd25e162e7cd2ae7ababa3cf8c24

コメントを投稿