もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

利根川越えてきました。久しぶりのパンク付きで171㎞。

2008-03-02 | 自転車

先週は北上したので,今日は南下します。牛久沼辺りまで行ってみようかな?と,鰻の美味しそうなお店をネットで調査。印刷したものを財布に挟んで7:10にスタート。R6をひたすら南下です。38km地点でコンビニ補給。土浦を過ぎて間もなく牛久市へ。さらに龍ケ崎市へ入ると牛久沼が見えてきました。しかし時計の針はまだ11時。ここまで74km。道路標識を見ると取手まで16kmだそうです。行っちゃいましょう。お昼は適当な店を見つけるつもりで。
imagesimagesimagesimages
難なく取手に到着。どうせなら利根川も渡っちゃいます。で,今週は千葉県に上陸!え?東京まで35㎞?行きたくなっちゃうなあ。でも輪行袋が無いのでUターン。が,この後ありえないくらい大きな(橋の)継ぎ目に後輪を「ガツン」とぶつけたと思ったら案の定パンク!県境でチューブ交換ですよ。パンクするの久しぶりなので,作業に時間食っちゃいました。
さて,お昼は取手駅から程近い所の国道沿いにあったインド&ネパール料理の店で。これが大当たりでした。2種類のカレーにナン&ライス。レシミカバブ(鶏肉インド風つくね)にサラダ付き。特にほうれん草とエビのカレーが美味しかった!
imagesimagesimagesimages
食後すぐにキリンビールの工場で写真を撮って,さあ帰りましょう。しかしいつものように,途中(15時前後がダメなんです)でダレてしまいました。向かい風も加わって速度は20㎞/hを切ることも…。
150㎞地点でマックを見つけてイン。アイスクリームとコーヒー(←これが美味しい)を摂って20分ほど休憩&ストレッチ。店を出て走り出してみると,「おおー,回復した~。まだまだ走れそう!」。コーヒーの威力って凄いですね。「180くらい行けるかな~」なんて一瞬思ったのですが,「170いったからいっかぁ」と自重して?帰ってきました。でも,今日もセンチュリー走れて良かったです。
Dst171.5 Av23.9 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました^^ (山ちゃん)
2008-03-02 21:27:11
また、やってくれましたね。170キロとはすごいです。天気もよかったし、絶好のツーリング日よりでしたね。私は仕事でした。平均速度もすごいですね。
私なんて、土曜日83㎞走って、平均20㎞でしたから・・・。こんどぜひ、ご一緒させてください。
返信する
こちらはやっと (やす)
2008-03-02 23:06:31
お疲れ様です
「170いったからいっかぁ」ですか・・・遠いな~

OCR2を買ってから9ヶ月・・
今日やっと 1日の走行距離が100㎞を超えました。(112㎞)
久慈川の赤い橋を渡りサイクリングロードを
走ってやっとです


100㎞に体を慣らしてから自分もセンチュリーに挑戦したいと思います
返信する
いいなぁ。 (つか)
2008-03-03 10:44:52
いいなぁ。
僕も午前中ちょっと走ろうかと思ったのですが、
体調が悪くて断念、そのまま実家から荷物かついで
電車で帰ってきました。

守谷駅で長い待ち合わせがあったときに
うーん、自転車にはいいかもぉって。
返信する
ようこそ (ふつうのパパ)
2008-03-03 21:33:53
ようこそ、千葉県まで。

R6をひたすらっていう所がスゴイなあ。

ブラックコーヒーは体脂肪の燃焼を助けるらしいですよ。
私めもヘロヘロになったときにブラックコーヒーで何度か復活した事があります。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2008-03-03 23:04:57
こんばんは。
先週の小名浜行きに比べればはるかに楽なランでした。天気は良いし,坂は無いし,暴風も無い。R6は利根川までならとても走りやすいです。R51号より路面も良いし大型車が少ないです。
笠間のフルを走りきる山ちゃんさんなら,昨日の僕のコースなんて居眠りしながら走れちゃいますよ~~。またご一緒しましょう。
返信する
やすさん (ほんだ)
2008-03-03 23:05:32
こんばんは。
初の100㎞超え,おめでとうございます!僕の最初の100㎞超えも久慈川CRでした。鮭の遡上を見ましたhttp://blog.goo.ne.jp/3010725/d/20051210。OCRを買って6ヶ月目。
120~130の距離で足慣らしをすれば,だんだん楽に走れるようになると思います。やすさんは山岳をやるのですから,平地100㎞のハードルはそんなに高くないはずですよ~~。
返信する
つかさん (ほんだ)
2008-03-03 23:06:43
こんばんは。
つかさん体調不良との事。もう回復されましたか?
先週と打って変わって,昨日は自転車日和でした。冬用のジャージでは日中(特に昼過ぎ)暑かったです。ジッパー半分以上開けて走ってました。でも氷点下の朝と,日没後の事を考えるとまだ春用には変えられないですね。
返信する
ふつうのパパさん (ほんだ)
2008-03-03 23:07:17
こんばんは。
千葉までお邪魔いたしてきました。野田まではいけませんでしたが~~。
R6をひたすらっていうのは,たぶん最短距離なんです。僕は国道走るのがたぶん好きなんですね。
コーヒーはほんとに効きますね。驚くくらいです。
東京抜けて神奈川まで行けないかな~,なんて今日は地図見ながら考えています。
返信する
いらっしゃい。 (ヒッポー)
2008-03-06 22:03:58
おお~ほんださん、「170いったらいっか~」って余裕っすね~

しかし、私は花粉症で外出禁止状態です

でも、ご一緒したかったですね~龍ヶ崎市通過してますやん!でも仕事でしたが
返信する
ヒッポーさん (ほんだ)
2008-03-07 22:02:05
こんばんは~。
ヒッポーさん龍ヶ崎でしたか~。それは存じ上げずに失礼をいたしました。花粉症ですか?辛いですねー。この季節に外を走れないとは。。ゴーグル&マスクして走るとか…。
いずれの機会にぜひご一緒いたしましょう。牛久沼一周もしてみたいですし。
返信する

コメントを投稿