もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

遅目の夏休み 雲助納涼噺@鈴本演芸場。

2014-08-25 | 落語

そんな訳で,本日は遅い夏休み。上野は鈴本演芸場の夜席へ,落語好きの友人と連れだって行ってきました。

鈴本8月下席の夜は,毎年恒例になっている五街道雲助師匠の根多出し納涼噺。本日は「猫定」です。
いわく付きの猫が悪行を働く三人の人間を殺すという,ちょっと(かなり?)気味の悪い噺。
学生時代から聴いている雲助師匠の長講で,迫力があって引き込まれました。


8月は浅草の中席恒例「住吉踊り」に行けなくて残念だったのですが,今日こちらのほうで満足いたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿