もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

カヌーっていいなあ。もっと乗りたい(@^^)/~~~ (5/8走行)

2016-05-10 | 自転車

そんなわけで飛び石10連休の今年のGW。最終日の今日は天気も良いので山旧水府村は竜神峡谷に行きましょう。0530に起床して0630にスタート。R6から久慈川山田川と繋いで走りますが,北西の向かい風がに強い。朝からこんなにってくらい。
    
40km走って現場に到着。あらかじめ予約しておいたので,名前を告げて受付⇒代金支払い⇒簡単なレクのあとカヌーに乗り込みます。竜神峡でカヌーが出来るようになったのは今回のGWから。NHKの県域テレビで見た僕は,「これは行くしかない」と即決しました。  (ちなみに上ではバンジージャンプやってます。高さ100mは日本一
    
さて実際に乗ってみると,視線が低いって新鮮ですねー。峡谷はゆるく蛇行しているので,山の奥へと進んでいくと,また奥へと峡谷が広がる。この視界と感覚は初めて。ワクワクしちゃいます。自転車と同じく動力は人間なので,静かな湖面を静かに進んでいきます。
     

インストラクターがそばにいるのでアドバイス受けられるし,転覆したときに(泳げませんので)安心。ブレーキのかけかたや後退,方向転換の仕方も教わり,上手く操れるようになってきたところであっという間に1時間が経過しタイムアップ。あー,もっと乗りたい
    
自転車に乗り換えて竜神峡谷の最奥部=亀が淵までいきます。歩いて一時間ほど掛かりますが,自転車ならすぐ。今日は歩いている人も多いですよー。こんにちはーと挨拶しながらゆっくり進んで亀が淵へ到着。相変わらず良い場所です。
    
復路は追い風か?と期待したのですが,やっぱり南東からの強い向かい風に変わってました。なんか最近こんなばっかり。
それはさておいて,今年のGWは飛び石3連休+3連休+2連休のうち5回走りに出て内容も濃かったです。満足
Dst102.0 Av21.0