ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

なんか言ってる

2017-02-04 05:30:09 | 日記
ベランダで空を見上げてラムネちゃんが鳴いておりました。
ニャ~ン、という鳴き方ではなく、短く切った、ニャ!……ニャ! という鳴き方。甘えたような、何かを伝えたい様な鳴き方です。
ねえねぇ!はやくこっちきて!あれ見て!……と言われてる感じで
「……なあに?ラムネちゃん。(⌒-⌒; )」

ラムネちゃんが一生懸命見上げる空を見ると……

鳥さん達が飛び去る所でした。

よく、鳥なんかを見て、猫がウカカッッ……!
と、短く切ったような鳴き方をしたりしますが、それとは全く違う鳴き方で、明らかに私に話しかけているのです。

アタイも飛びたいなぁー!ねぇ、ママン♡
そう話しかけられてる様な気がしました。(^^)

ダメダメ、ラムネちゃん、お空を飛んだら楽しくて帰ってこなくなっちゃいそうだからね。

今日も清々しいラムネちゃん。今日もちゃんと鼻の穴ハート型♡だね♡(´∀`*)ウフフ

ラムネちゃん、この所、少し変わった気がします。

よく鳴くようになったんです。
前は、どちらかと言えばあんまり鳴かなかったんですけどね。
更には、かなり色んな種類の鳴き方をしてるんです。

多分、彼女は賢いので、人間に何かを伝える時は、「言葉」で伝えると、より多く自分の事を知ってもらえる……と、気づいたんじゃないかと思うのです。

なので、ラムネちゃん、本当に色んな声色で鳴いてみて、人間の反応を見ているんじゃないかな。と、思うことがよくあります。

だから、甘えたり、何かを伝えようとしている時は良いのですが、気に入らない時、又は自分の意にそぐわなかった時には、飼い主にもウーシャアと自分の不満を爆発させるのです。これも、最近特に増えました。

まるで、言葉の使えない、子供のようなんです。

なんだかラムネちゃんと一緒に過ごしていると、「知能」をすごく感じる、そんなタイプのコです。
人間と共に暮らしていると、だんだん「人化」してくるのでしょうかね?

ラムネちゃんは、私を呼ぶ時は明らかに、誰が聞いてもわかるような鳴き方で「ママン!!」とか、「マンマン!!」
と、ハッキリ呼びます。(⌒-⌒; )これ、親バカでなく、本当にそう鳴くんですよ♪
そして、姉たんの時は「ね~ヤン!」兄たんの時は「に~ヤン!」って、ちゃんと鳴き分けます。微妙~な声色の違いなんですが、ちゃんと分けて鳴いてる風なんです。そして……パピィーの事は……無視します!(笑)

その頃……キーちゃんは…………

気持ちよく爆睡中!(笑)

白眼剥いてベロ出てるけど~~~(笑)

ホットカーペットの上で、よっぽど気持ちいいんでしょうね~~(笑)

キーちゃんはキーちゃん!

ラムネちゃんのように賢く無くても、キーちゃんにはキーちゃんの猫生があるんです!

だって、キーちゃんは、人間に一生懸命伝えるよりも、ラムネちゃんにわかってもらいたい方が強い子だから。(^^)わざわざ言葉や鳴き方を駆使しなくても、猫同士、ラムネちゃんとのコンタクトが出来ればそれで満足なんだもん♡それがキーちゃんが求める幸せなんです。

猫が大好きな、ラムネちゃん好き好き♡猫らしいキーちゃんと、半分人間になりかけてる?ラムネちゃんのお話でした♡(^^)



ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分パーティー♪ | トップ | 春よ来い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2017-02-04 11:32:03
わかるわかる!おしゃべりしてるように聞こえる鳴き方
うちの小桃も、そんな感じの鳴き方するんだよ~
ラムネちゃんほど、種類は多くないけど・・・
寝る寝るの~?とかおはよ~♪とかね
親ばかと言われれば、それまでかもしれないけど
意思が伝わらなければ飼い主にでもシャーって怒ったりするし
本当に人間と同じように、強い感情表現するよね~(=^・^=)

そして、キーちゃんの幸せな寝顔(*≧m≦*)ププッ
な~んて可愛いんでしょ❤
賢いラムネちゃんと可愛いキーちゃん良い姉妹だね💕
Re:Unknown (29qlove)
2017-02-06 11:18:54
こもたんも何か伝えて来る子なのね(^^)
そういう子って、色々鳴き方変えたりして、自分でなんとか工夫していたりしますよね。きっと、伝えたいことやわかってほしい事が多いのよね。
いかに気づいてあげるかが、私達飼い主の使命だよね。(⌒-⌒; )
キーちゃんの寝顔は……ホント、平和そのものでしょ?(笑)

コメントを投稿