藤代洋行ブログ

藤代洋行の公式ブログアカウントです。
伊勢屋グループに関する情報を発信しています。

「障害者アート・草間彌生さん」と言わないのはなぜか

2023-01-01 14:30:30 | 芸術家
障害者にとって、「仕事は合理的配慮」「スポーツは障害区分(クラス分け)」が必要です。
アートは何か配慮が必要なの?
「障害者」と「健常者」の関係が必要なの?
「障害者」の枕詞が必要なの?
ダウン症の書家・金澤翔子さん、「ダウン症の」って必要なの?

なぜ、精神障害、統合失調症の前衛芸術家・草間彌生さんって紹介しないんだろう
教えて 教えてよ その仕組みを
「障害者の作品」というレッテルを貼られ、価値が低く見られるからだね

だとすれば、芸大、美大を出たら全員プロのアーティストだね!
日本独特の文化で言えば、偏差値が高ければ高いほど「一流」のアーティストなんだろうね!
当然、東京藝術大学を出た全員は世界で活躍するアーティストだ!
すごいよ日本人!

ここがヘンだよ日本人「ゆがんだ価値観」
あ、芸大、美大を出てもプロになれなかったから障害者を利用して儲けているんだね
かわいそうに


最新の画像もっと見る