@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人様の倫理道徳の思考問答行動に教わり学び覚える人時場物は、親祖父母地域長老目上教師講師聖職者・家地域学校職場趣味習い事寺社教会祭場墓場・テレビ新聞ラジオ雑誌ネット書物世間話也。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人様の倫理道徳の思考問答行動も先進国化都会化世俗化個人主義化の度が過ぎると縦割り細分化され、好きな仕事業界・好きな趣味習い事業界の倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメだけと為る。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人様の倫理道徳の思考問答行動も先進国化都会化世俗化個人主義化の度が過ぎると縦割り細分化され、最高学府出身政治家実業家資産家文化人不問、仕事と趣味習い事にのみ通じる倫理道徳に陥る。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、先進国化の人様の倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメの思考問答行動は、家族・一族・部族・民族・地元地域・自国・諸国・学校・趣味習い事・仕事の個人集団共同体業界のそれぞれに在り。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
☆昨今の政治家・文化人・実業家・教師講師聖職者の事件は、先進国化都会化世俗化個人主義化の度が過ぎた縦割り細分化で、【仕事業界】【趣味習い事業界】のみ通じる倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメ道理道義に陥った結果と言える。
【自他国憲法法律条例】【世界人権宣言】などを、読んだりするだけで、違う異なる変わる……。
【倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメ道理道義・気遣い気配り気を回す】は人間関係を養い育み築く上で大切だが、思考問答行動に付いて無いと、
家族関係・地域関係・職場関係・学校関係・友人関係・趣味習い事関係・其の他の関係を、崩し壊し易い。(無意識に、上目線・失礼無礼無作法・蔑視差別抑圧迫害の思考問答行動を顕す事有り。)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人様の倫理道徳の思考問答行動に教わり学び覚える人時場物は、親祖父母地域長老目上教師講師聖職者・家地域学校職場趣味習い事寺社教会祭場墓場・テレビ新聞ラジオ雑誌ネット書物世間話也。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人様の倫理道徳の思考問答行動も先進国化都会化世俗化個人主義化の度が過ぎると縦割り細分化され、好きな仕事業界・好きな趣味習い事業界の倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメだけと為る。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人様の倫理道徳の思考問答行動も先進国化都会化世俗化個人主義化の度が過ぎると縦割り細分化され、最高学府出身政治家実業家資産家文化人不問、仕事と趣味習い事にのみ通じる倫理道徳に陥る。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、先進国化の人様の倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメの思考問答行動は、家族・一族・部族・民族・地元地域・自国・諸国・学校・趣味習い事・仕事の個人集団共同体業界のそれぞれに在り。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
☆昨今の政治家・文化人・実業家・教師講師聖職者の事件は、先進国化都会化世俗化個人主義化の度が過ぎた縦割り細分化で、【仕事業界】【趣味習い事業界】のみ通じる倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメ道理道義に陥った結果と言える。
【自他国憲法法律条例】【世界人権宣言】などを、読んだりするだけで、違う異なる変わる……。
【倫理道徳・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメ道理道義・気遣い気配り気を回す】は人間関係を養い育み築く上で大切だが、思考問答行動に付いて無いと、
家族関係・地域関係・職場関係・学校関係・友人関係・趣味習い事関係・其の他の関係を、崩し壊し易い。(無意識に、上目線・失礼無礼無作法・蔑視差別抑圧迫害の思考問答行動を顕す事有り。)