@28ban(伴 州堂)『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人は現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在り、自然物事人時場所歴史・生老病死喜怒哀楽・生命生活人生仕事衣食住・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメ道理に、現時点での許容範囲種類在り。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、己に現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在り、自然物事人時場所歴史・生老病死喜怒哀楽・生命生活人生仕事衣食住・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメ道理に、現時点での許容範囲種類在り。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、己に現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在り、己の器量度量容量力量技量の許容範囲種類を内観内省改善する、善悪聖邪陰陽正負好嫌苦楽長所短所利点欠点得手不得手合不合を観測する。
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、相手に現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在り、相手の器量度量容量力量技量の許容範囲種類を観測対応する、善悪聖邪陰陽正負好嫌苦楽長所短所利点欠点得手不得手合不合を観測する。
28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人の現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在も、仕事の器量度量容量力量技量、趣味習い事の器量度量容量力量技量、伝統文化風習冠婚葬祭の器量度量容量力量技量、そして家量も在り。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
・・・・・
☆相手を観るとは好き嫌いだけで観る事では無い……
個人や集団や業界を、長所短所利点欠点得手不得手・理由原因過程結果から冷静冷徹に察し観ると、相手に過小評価決め付けや過大評価期待や過剰な擁護弁護過保護庇い立てをしない様に成り、現時点での適材適所と善い点線面所を伸ばす事にも改善方法にも繋がる……
@28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、己に現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在り、自然物事人時場所歴史・生老病死喜怒哀楽・生命生活人生仕事衣食住・礼節礼儀義理恩情筋道ケジメ道理に、現時点での許容範囲種類在り。
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『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、己に現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在り、己の器量度量容量力量技量の許容範囲種類を内観内省改善する、善悪聖邪陰陽正負好嫌苦楽長所短所利点欠点得手不得手合不合を観測する。
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『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、相手に現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在り、相手の器量度量容量力量技量の許容範囲種類を観測対応する、善悪聖邪陰陽正負好嫌苦楽長所短所利点欠点得手不得手合不合を観測する。
28ban(伴 州堂)
『透句』御釈迦様の仏教仏道仏法の見方聞き方感じ方考え方解釈判断の仕方で自然物事人時場所歴史察し観る、人の現時点での器量度量容量力量技量の許容範囲種類在も、仕事の器量度量容量力量技量、趣味習い事の器量度量容量力量技量、伝統文化風習冠婚葬祭の器量度量容量力量技量、そして家量も在り。
※御釈迦様の仏教仏道仏法は、此の人あの人其の人の見方聞き方感じ方考え方を察し観て、何故何時何処で如何に此の意見感想考えあの意見感想考え其の意見感想考えに成ったのか?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、臨機応変対応対処善処し改善する教えと道と法……
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☆相手を観るとは好き嫌いだけで観る事では無い……
個人や集団や業界を、長所短所利点欠点得手不得手・理由原因過程結果から冷静冷徹に察し観ると、相手に過小評価決め付けや過大評価期待や過剰な擁護弁護過保護庇い立てをしない様に成り、現時点での適材適所と善い点線面所を伸ばす事にも改善方法にも繋がる……