FATな人々

車のことならファットブロス

生しらすロマン

2020-05-12 23:22:00 | 日記
横須賀のMr.Oに納車があって千葉の自宅を出発したのは午前2時





Mr.Oから午前4時には自宅へとのリクエストがあり向かいましたら〜


そこには男の海が待っておりましてね。


魚だけに


新鮮でした!全てが



先日お話した世界一の食べ物


生しらす



神奈川県横須賀市で全ての業種に顔を利かすMr.O


そんなに美味しいと思うなら釣ったその場で踊り食い!!


漁船フレンドと釣りシチュエーションを提供しようー


ちょうど納車もあり横須賀へ


先ずは小舟で沖合に係留の漁船へ



海上での移動ちょっと怖いですね


落ちたら私がしらすの餌に


いざ!香りが贅沢な生しょうがを持って



漁港にはビッグな製氷機が!?



なんでもプロ仕様は違います。


氷が屋根から降って来て


漁に出たが〜


漁師さん3人は超ヘビースモーカー


2時間ずっとタバコをおくわえになって


🥺結果🥺


魚探にしらすの群れは現れず




私、船長さんに申し上げました。


なるほど今日は大変勉強になりました!


シンプルな生き方は素晴らしい


釣れたら食える


釣れなきゃ何も食えない


仕事も一緒!成果が無ければお口には何も入らないと。


漁師さんはそれでも元気でして

釣れても釣れなくても終わったら酒を飲む


それが楽しみ


しらすは気まぐれどっかに行って不在でしたが〜


あんな美味しいもん毎日釣れる訳無いんですねー


今のご時世に必要な考え方生き方が詰まった漁師ライフは勉強になりました。


口に入る予定だった生しらすに変わって



Mr.Oの奥様の手作りモーニング


プールを眺めつつ優雅で


横須賀から千葉県柏市へ移動し仕事をちょっとして〜


12時間後の午後2時に帰宅。


私が考えるこれからの生き方にヒントをくれたMr.O


持つべきは友


久しぶりの完全徹夜に自分の若さを見た!


まだまだ行けるでぇー














最新の画像もっと見る

コメントを投稿