ひげおやじのこだわり農業

こだわり農業をこれからも提供します

ひげおやじのこだわり農業  江東区民祭りへ出店

2023-10-16 15:13:30 | 日記
今年も、江東区民祭り14日、15日に参加してきました。
14日、土曜日は晴天に恵まれて、大勢の区民が訪れました。
こちらからは、16名参加し、一関の農産物等を7tトラックに積み込んで
張り切ってまいりました。
13日晩到着後、ふるさと一関会の皆さんと結団式?懇親会を盛大に行いました。
14日(土)朝から晴天に恵まれて、大勢の方々が訪れてくれました。
持って行った、リンゴ、コメ、野菜が飛ぶように売れました。
今年は、猛暑の影響をもろに受け、農産物の成長が思わしくなく、持参する農産物に
苦戦しました。
例年より、コンテナ50個減・・・・・
翌日の晩には、以前農業体験でお世話になった多摩市諏訪中PTA(当時)の方々との
懇親会を開催しました。
今でも、当時と同じお付き合いをさせて頂いております大事な友人です。
15日(日)は、朝からの雨により、会場到着と同時に、大会本部から、中止の連絡が入りました。
午後には晴れる予想だったので、非常に残念でした。
やむなく雨の中撤収し、帰路に立ちました。岩手県一関市花泉町に到着したのは
午後5時30分頃でした。
そして本日8時30分から、荷物を降ろし整理し、解散しました。
来年も参加しますが、天候が良ければ売り上げ200万も夢ではない?かも
関係者及び、一関、花泉を応援して頂いた皆様に、感謝いたします。


ひげおやじのおこだわり農業  江東区民祭りの準備で大忙し

2023-10-12 07:59:02 | 日記
秋空になりました。
今年も江東区民祭りが10月14日、15日に開催されます
その準備に忙しい日々を過ごしております。
米の収穫作業も終わって、玄米にした時点で、なんとカメムシの食害が
半端ありません。なにせ、特別栽培米なので、カメムシさんにとっては
最高の御馳走です。
色選をかけて取り除きました。
今年も、からだにやさしい特栽米を持って行きます。
当然、おいしい安全な玄米もです。
皆さん、雨が降らないようお祈り願います。
木場公園だけでも・・・・・(笑)