楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

無知を知る

2017-10-15 23:20:16 | 手芸いろいろ


本日某会館で、しばらく作ってきた着物リメイク作品総出演させた展示の様子です。

いろんな講演とか発表会もあったのですが、プロジェクターに映し出された「ご清聴ありがとうございました」の文字に、恥ずかしながら、(え?)という反応してしまいました。(ご静聴じゃないの?)と思ったわたくしは慌ててスマホで調べたんですが、「ご清聴」は他人が自分の話を聞いてくれることを敬って言う、「ご静聴」は話を静かに聞くこと・・・ということらしいですね。
知らんかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園緑化フェア | トップ | 教材のセレクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊子)
2017-10-16 21:18:17
こんばんわ~(^_^)

リメイク展示お疲れ様でした
あの着物が、
こんなに沢山のグッズに生まれ変わったんですね
凄いです!ありがとうございました♡

先日の植物園ではお先に失礼しました
作ったらっしゃったのはこの置物だったんですね
可愛い(≧∇≦)

こちらこそありがとうございました (あわてんぼう)
2017-10-16 23:21:52
あの布だったからこそ、モチベーション保ったまま、たくさんの小物作ることが出来ました。
皆さんにも見て頂き、楽しんでいただいたようで嬉しかったです。
植物園も楽しかったですね、また、ご一緒させて下さい♡
コメント感謝です。

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事