隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

お世話になっていた物・・・・。

2009-12-16 02:37:56 | モニター

モニプラさん×ユース産業株式会社さんの企画、当選しました~♪

 

    

 

出産を経験の方々はきっと見おぼえがあるはず!!

 

    妊娠線予防クリーム

妊娠線予防に使ったことないですか??

私は一人目の時に塗っていました。

塗っていたというか、塗ってもらっていたのですが・・・・。

26歳で出産。

まだ若いし、またビキニで海なんか入っちゃう??

そんな時に妊娠線は痛いよね・・・・

とおもったり、よく分からないから、みんなが予防しているからやってみようかな~という感じで塗っていました。

体重増加6キロだったせいなのか、クリームのお陰か分からなかったけど、妊娠線は出来ずに出産へ~。

 

そして、2人目。

意外と高いし、前にならなかったから大丈夫~なんて、積極的に塗ってくれる人もいなかったので、放置・・・・。

臨月になって別に6月だから乾燥の季節ではなかったけど、

おなかが妙に痒い、かゆい、カユイ・・・・。

ぼりぼりと掻いていたのですが、ついには妊娠線が・・・・・。

今回も体重は7キロくらいだったのだけど、一人目と違ってものすご~くおなかが大きかったのよね。

そんな時こそ気を付けなくてはならなかった・・・・・。

今となっては妊娠線も可愛い思い出ですが(30にもなればビキニ着ないし・・・

やっぱりクリームを塗ると塗らないとでは大違いなんだという事を知りました。

そんな思い出のあるこのmadonnnaシリーズの頂き物。

 

  

 ベビーローションマドンナ

 

  こんな感じの乳液タイプです。

オーガニック保湿成分(アロエベラ葉水、シアバター)と、拘りのうるおい成分の天然馬油、天然保湿成分のモモの葉エキスを配合した乳液タイプのベビーローションです。

無香料ですが、オーガニックパルマローザの香りはほんのりします。

オリエンタル系なのかな??

【香りの特徴】フローラルでローズの香りに似た草の香り


というように書かれたものを発見したけど、ローズの様な感じはないかな・・・・。

私はちょっとこのニオイは苦手かも・・・・

でも、慣れれば気になりません。

子供たちも父さんも大丈夫みたいです。

 

問題は、効果、使い心地ですね。

最近乾燥するせいか、

あおのお腹がカサカサ。

洋服を脱ぐとすぐに掻き出すので、

爪のひっかき傷が絶えなかったんですね。

見ていてなんだかかわいそうだったんです。

さすって掻かないよ~~なんて言っても痒い物は痒くて辛いことは、アトピーの私にとってはよくよく知っている話。

なので、お風呂上がりに塗ってみました。

少量でもとっても伸びが良いので、しばらく持ちそうです。

100mlで、2000円。

ちょっと高い??なんて思うけど、安心な材料で作られたもので、長く使えるなら良いですよね。

そして、4日間試させていただきましたが、

まだ掻き傷はあるものの、

なんとなくざらついていた肌がしっとりして来ました~。

洋服を脱ぐとすかさず掻きだす。

という行動もなくなって来たように思います。

 

馬油なんて書かれているから、なんだかべたつく??なんて思ったりしますが、

さらっとして、べたつくことはなかったです。

なので、私も手に塗った後何かするのに困らないくらいですね~。

子供の肌に塗りながら自分の手も柔らかな手になってくれたら・・・・。

 

これからの季節にはとっても良い商品頂きました。

ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~の印に↓をぽちっとしてくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ありがとうございました。更新の励みになります。

blogram投票ボタン 

マドンナファンサイトファンサイトに参加中


最新の画像もっと見る