隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

そぉ~きたかっ!

2011-10-03 02:13:10 | 子育て

ひいの運動会は何とか無事に終わりました。

広報委員でカメラ担当の私は、立ったりしゃがんだりを一日。

当日のうちから足全体が筋肉痛~。

しばらく治らないと思います。ええ。

ひいは、地味に練習してきた徒競争。

去年は最後の最後に気を許し。

我が家が撮ったビデオで判定すると確実に3位でゴールしたにもかかわらず後から来た子が先になってしまい残念ながらの努力賞。

(今年も僕3位なのに・・・・と訴えていた子がいたわ。あれだけゴチャゴチャとゴールすれば誰が何位なんて分かりにくいもんだよね)

今年は最後まで頑張れよ~!と何度も言ったものの・・・・・。

スタートの合図が意外と突然やってくるもんだということをすっかり伝え忘れ・・・・・。

前の組をぼ~~と見ているうちにピストル音。

完全に出遅れてましたわ。

砂に蹴躓き転びそうになりながらも挽回し、最後の最後で1つ順位を上げて4位。

今年も努力賞でした。

ま、転ばなかっただけでも、最後まで頑張っただけでも良しとしますか。(走りっぷりは良かったよ。

実は母、写真係なのでしっかりと見てやれなかったんです。今日ビデオで見てわかりましたわ。)

まだ2年生だから、楽しめただけで良いよね。

来週の地区の運動会は頑張れよ。

 

ひいの運動会中、母ほとんどそばにいてやれなかったのですが、あおはお利口にいてくれました。

ぐずられたらおんぶだな。と思っていたけれど大丈夫でした。

さすが幼稚園生ともなると聞き分けが良くなるってもんです。

 

 

向きが逆ですよ~。あおさん。

あおも土曜日は運動会。

兄は昔から支援センターの運動会に参加させてもらっていたけれど、あおは本当に初めての参加運動会。

習った踊りを教えてくれるような子ではないので、本番がとっても楽しみです。

 

そんなあおの最近の作品を・・・・。

 

 

下に亀がいるそうです。

うんうん、なんとなく分るよ。

 

そして・・・・・・そして・・・・・・・。

絵を描くことも好きなあお。

たまには母を描いてよねと思って、

「お母さんを可愛く描いて~~。」とリクエスト。

「え~~~。むずかしいなぁ~。」

と一生懸命描いた作品。

まず、四角を描いて、目と口(笑っているところね~~と言いながら)。

あ~~~~手が疲れちゃったよとぶつぶつ言いながら描き描き。

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~~っと・・・・・。

私なんだ・・・・・。

これは・・・・・。

ひげ??

いいえ。髪の毛を一生懸命に描いたそうな。

一瞬ウルトラマンに出てくるピグモンかと思ったわ。

 

そして、最近の彼。

数をこれまた一生懸命に数えるんだけど、

「い~~ちっ、に~~~ん、さ~~~ん・・・・。」

に~んって。(忍者じゃないですよ)

 

そして、今日気がついたこと。

ひいが練習中の掛け算九九を聞いて。

「りんごが5!」

あっ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もも)
2011-10-14 11:07:18
運動会お疲れ様でした
うちも8日に来年度入園児のご招待で行って来たよ
親子でかけっこだったのでモモを引っ張りながら走ってしまったわ
あおくん成長したね
やっぱり幼稚園に行くようになるとしっかりするのね
ももさま (とも)
2011-10-14 12:06:17
コメントありがとうございます。
大体幼稚園は8日の運動会が多いのかな??
うちもそうだったよ~。今年も普段の走りの方がずっと早かった~。でも、一等賞でした~。

コメントを投稿