隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

永遠にあってほしい物

2009-12-21 01:27:59 | モニター

モニプラさん×ぴあ株式会社さんの企画。当選しました~♪

 

ドド~~~ン!

      

 

車で寝ているあおを無理やり起こしたら、号泣

でも、丁度これが届いていたので、早速見せると笑顔に~

助かりました~

 

嬉しい嬉しい、記念携帯ストラップ付き~♪

    可愛いでしょ~。(現在兄弟で取りっこ中・・・・)

なんとなんと、表と裏で、違いがあるんです。

 

    分かります??

表は、2005年版。

裏は、1979年版。

 

今でもテレビでお世話になっているドラえもんなんですが(その時間に見ているくせにビデオにとってまた何度も見ているんですけどね・・・

何をきっかけにはまったかというと、

図書館にあった貸し出しのビデオ。(昔にやっていた映画ですね)

 

なので、どちらかというと、昔ながらのドラえもんにも馴染みがあるんですが、

見比べて見ると、こんなにも違うんですね~。

 

  

今のドラえもんに慣れている子たちは、昔の方はコレはドラえもんじゃない!と泣くらしい・・・・。

 

  

個人的には、昔のしずかちゃんのモノすごい茶髪が気になっているのですが・・・・。

スタイルや、目の感じ、今風になっているんですよね。

 

私が密かに好きなキャラ。

    綺麗なジャイアン。

このジャイアンは音痴じゃないんです。

 

今回のこのドラえもんぴあには、

みんなが選んだ心の残るお話 30

は一気に紹介されているのですが、

このジャイアンのお話もモチロン入っていました~。

すごい面白いんですよ。

 

中には泣けるお話もあったし、笑えるお話も。

このドラえもんぴあは永久保存版ですね。

そして、ドラえもんも、ずっとずっと見ていたいものですね。

のび太の我がままぶりにいらっとしてしまう事もあるけれど、

ジャイアンの言葉使いを真似する子供に手を焼いた事もあるけれど、

家族でずっと安心してみていられるテレビかな。と思います。

 

ただね、これを読んだからといって、お話の内容が全部分かるというわけではないんですね~。

説明してあるだけだから、

原作にはないアニメだけにつけ足された、ラストカットにゾッとする。

なんて書かれている所もあるんです。

 

気になってしょうがない!!

 

そんな人の為に??

DVDがあるみたいで・・・・。

  

30作品が8枚の中に収録されているようです。

欲しくなってしまいました~。

 

ドラえもんぴあ。

寝る前の読み聞かせにも活躍させようと思っています。

ありがとうございました~。

 

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~の印に↓をぽちっとしてくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ありがとうございました。更新の励みになります。

blogram投票ボタン 

ぴあブックファンサイトに参加中 ドラえもんぴあ


最新の画像もっと見る