隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

今度こそ挑戦したいもの

2009-12-21 02:36:55 | モニター

ちょいとモニター応募記事を・・・・。

みなさんは手芸はお好きですか??

私は、工作が大好き。

モチロン、手作りの物も大好き~。

母が、とっても器用で、小さい頃は母の手作りのお洋服をよく着ていました。

なので、当然私も、子供たちに自分が作った洋服を着せてあげようかと・・・・。

自分の不器用さも考えずに憧れだったんです。

 

でもね、うち男の子だし、今洋服でも何でも安く手に入る。

しかも、私

ミシンに嫌われているんです。

私は、決して嫌いじゃないんですけどね・・・・。

嫌がられるんです。

拒絶されるんです。

どう拒絶って・・・・。

タダのまっすぐな直線縫い。

1針目からくってしまいます。

で、それをほどくのに時間がかかる・・・・・。

 

そんな訳で、というよりも、物の置く場所のないマンション住まい、ミシンは結構高い・・・・。

などという事もあって、

 

今まではすべて手縫いで頑張ってきました。

どうしても誕生の記念に作りたい・・・・と思って。

    

 

 

 

 

「で・・・・。買うのとどっちが安いの??」とほめてもくれずに母に聞かれたおくるみだとか、ガラガラだとか、ボールだとか作りました。

幼稚園で使う、コップ入れや三角布も手縫いで・・・・。

 

でもね、この度、引っ越しを機に絶対にミシンを手に入れたい・・・・・

幼稚園入学には実現できなくて、悔しかったグッズをなんとか作ってみたい。

 

そして、気になる商品。

   抗菌マスク  

光触媒作用の優れた抗菌効果で汚れやにおいの元になる成分、菌やウィルスを強力に分解・除去!

太陽光や蛍光灯の紫外線を当てることにより、マスクを清潔に保つことができる、抗菌ガーゼで作るマスク手作りキットです。

 

入学説明会で、可愛らしい花柄のマスクをしているお母さんがいたんですよ。

とっても可愛いし、子供も喜んで付けてくれそう。

マスクが好きな長男ですが、ちょこっと付けては捨てる使い捨てはなんだかもったいない。

でも、一般に売っているガーゼのマスクは、ちょっと怖い~。

まだまだ新型インフルエンザも怖い時期ですし、風邪も流行り出すこの季節、無くてはならないアイテムですね!!

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~の印に↓をぽちっとしてくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ありがとうございました。更新の励みになります。

blogram投票ボタン 


 

河口株式会社

 

抗菌マスクが手作り出来る!【抗菌マスク手作りキット】モニター第2弾募集! ←参加中

密かにはまる、羊毛ボール。

 

 

の進化系。

 

  

 

こちらも挑戦したいな~。

可愛いですよね~応募の横に載っているのを見て、惚れました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿