++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

しながわ水族館

2011-09-05 21:30:55 | Weblog
夏休みに帰った時に、娘をつれて何処に行こうかと
色々と考えた結果、娘も見てみたいというので
水族館に行きました。水族館といっても色々と特徴が
あり、水族館も何処にしようかと悩みましたが、
時間的にあまり時間が掛からないようなので、
しながわ水族館にしました。
八景島シーパラダイスも考えたのですが、家からですと
意外に時間が掛かるのと、あそこは遊園地があるので
そうなると絶対に遊園地にも行かなければならなくなるので
そこは却下ということもありました。
しながわ水族館はさほど大きくは無かったのですが
それでも、イルカショーとアシカショーを見て
結構興奮していたようです。
その他に、磯を再現したところでヒトデに触ったりして
それがまた良かったらしく、家に帰ってからも
ヒトデに触ったことは何度も話していました。
携帯というかスマホなんですが、画素数が上がって
結構綺麗だと言っても、やはりそこはおまけの機能なので
特殊なところではデジカメに負けてしまいます。
クラゲの水槽も何箇所かあったのですが
比較的、うまく撮れていたのはこれ位でした。
後は、ミズクラゲとか透明?白い系のクラゲを
撮ったのですが、透けてしまっていて
水槽を撮っただけの様な写真になっていました。
帰りは、お土産というかおもちゃが欲しいらしく
土産のSHOPに行ったところ、イルカショーが
余程気に入ったのか、イルカのビニール製の
標本みたいなリアルなイルカの像にしたようで
帰ってから、何度もそのイルカを使った遊びに
付き合わされて、少々閉口しました。
絵を描いたり、粘土遊びのようなものだと
何とか付き合えるのですが、人形とか
このようなものを使ったごっこ遊びだけは
チョト勘弁して欲しいというのが本音
なのですが、今はこんなときでないと一緒に
遊ぶことが出来ないので、仕方なく付き合っています。








是非、支援に協力をお願いします。まだまだ、支援を求めているところがあります。
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com


Spread Thunderbird


Firefox ブラウザ無料ダウンロード

↓よろしければ、クリックをお願いします。
ペットブログランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pemuda@baru.com (PUBG MOBILE)
2019-03-06 00:27:27
とても便利

コメントを投稿