++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

LAMY Safari Snow TP

2006-05-24 23:07:03 | Stationary
以前に、最近文房具がブームのようですと書きました。
この雑誌で、LAMYラミー)というメーカーのLAMY2000シリーズというのに
非常に興味を引かれました。
前回BRAUN時計の時もそうでしたが、シンプルな線で、かつ機能的で無駄のないデザインが
非常に好きなので、このLAMY2000シリーズが一目で気に入りました。
しかし、当時はまだ学生(1996年頃)だったので、一番安いシャープペンで6,000(当時の価格)
の様な高価な筆記具は直ぐに購入というわけにはいきませんでした。
しかし、同じLAMYサファリというアウトドアでも使用できる、若者向けのシリーズが紹介されていました。
いくら、西ドイツ製(当時)とはいえ初めて聞くメーカーなので高価な物を購入というのも躊躇されるので、
まず試しにこのサファリを使ってから判断しようと思い、
一番使うと思われるシャープペンとボールペンを購入しました。
使用感はまあ、普通のシャープペンですが、
見たとおり持つ部分が三角形と凹んで
いる部分があり、持ちやすく書きやすい感じです。
後は御覧の様に、非常にインパクトのあるデザインです。
好き嫌いは割と、ハッキリするタイプではないでしょうか。
自分はこれ以降、このLAMYというメーカーの筆記具を主に使用しています。
ですから、もう20年来の付き合いという事になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問ですけど (あい)
2006-09-09 21:06:47
TP ってなんですか?

MP(MechanicalPencil)なら聞いたことあるけど。
返信する
有り難うございます (Unknown)
2006-09-13 21:15:13
あい様有り難うございます。

TPはTechnicalPencilの事です。

気になって調べましたが、普通は質問の通りで

MPのようです。

TPという言い方もあるようですが、これはどちらかというと製図用ペンシルというニュアンスが

強いようです。

その辺を混乱して覚えていたようです。

Safariの様な普通のシャープペンはMPが正しい

ようですね。

有り難うございました。

また、いらして下さい。
返信する

コメントを投稿