ふれあいサロン 「ほっこり広場」!

地域で多世代交流ができみんなが元気になる居場所づくり

H28.7.7 七夕飾り作り

2016-07-07 13:58:51 | 日記

  『七夕飾り作り』

    ~きれいな笹飾りを作りましょう~

                講師:井上恵子

今日は7月7日 七夕まつりですね!

ほっこり広場でも、きれいな飾りを作りましたよ!

浴衣、金魚、順を追って作っていきます。

 

みなさん、真剣ですね~!

浴衣の帯は、何色が良いかな~?

選ぶのも楽しいですね

だんだんと にぎやかに なってきました

ちょうちん、あみかざり、短冊を飾って、できあがり~!

お疲れ様でした!

今夜は夜空を見上げてみようかな

次回のほっこり広場は・・・

7月12日 10:30~12:00 ボウリングを楽しもう♪

       13:00~15:00 ほっこりタイム

皆さんの お越しを、お待ちしています  

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る