ふれあいサロン 「ほっこり広場」!

地域で多世代交流ができみんなが元気になる居場所づくり

H28.11.17 オカリナ演奏を楽しみましょう♪

2016-11-17 14:03:45 | 日記

 

 

講師:小栗卓郎先生 アンサンブル オカリーナの皆さんです

 

唱歌名曲 いつでも どこでもうたえるように♪

歌詞の美しさを味わって

  

今日も多くの方が楽しみに足を運んで下さいました。

最初は表情硬く歌っていた人も

小栗先生の楽しいトークで表情もほぐれ

楽しい歌は笑顔で

しっとりした曲はしっとりとした表情で

 

同じ曲でも、表情が変わると 全然変わって 素晴らしく素敵な歌になります。

 

イントロドン!!で歌いはじめたり

ドキドキわくわく 

 

キーボードの音だけで歌った後 オカリナの音を入れて歌ってみたり

 

鈴やタンバリンをひとりひとり手にとり

 

音楽にあわせて 自由に奏でてみたり

時にはトン・シャンシャンとみんなで合わせてみたり

 

盛りだくさんの1時間でした

先生の楽しすぎるトークに大笑い

お腹をかかえて 涙をながして笑う方も

 

声を出してたくさん歌い

声を出してたくさん笑いました

 

心も体もポッカポカ

寒くなってきました。みなさん元気にほっこり広場に遊びに来て下さいね

 

 

  次回のほっこり広場は・・・

  11月22日(木)10:30~11:30  いきいき筋トレ♪

            13:00~15:00 ほっこりタイム

                皆さん お気軽にお越しください

                                お待ちしております

 


最新の画像もっと見る