かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

西丹沢ユーシンの森(かながわの美林50選)とユーシンロッジ周辺の紅葉(ユーシン渓谷・その3)(山北町)

2016年11月23日 | 丹沢
2016.11.20(日)に、久しぶりにユーシン渓谷に行きました。
今回はユーシンロッジ周辺を紹介します。
(その1・無料駐車場と新しいゲートの様子はこちらでご覧いただけます。
(その2・ユーシンブルーの玄倉ダムの様子はこちらでご覧いただけます。

ユーシンロッジ前

ユーシンロッジは閉館していますが、避難小屋として使えるよう施錠されていません。

ロッジ前の木々がきれいでした。


黄色いカラマツ


ロッジの脇から


ロッジの裏の大石山方面に向かう橋


橋からの景色


河原に降りてみました。



続いてユーシンロッジの少し手前の景色です。
玄倉林道からユーシンロッジに向けて渡る橋の上から。


その橋を渡ってすぐ、ユーシンロッジの手前のもみじが赤々と色づいていました。


ユーシンロッジ手前の林。


ユーシンロッジ周辺の林は「西丹沢ユーシンの森」として、かながわの美林50選に選ばれています。

かながわの美林50選の碑


下草が刈られきれいな林です。


逆光のなかの景色