かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

山猫亭 「香る塩」うまいです(ラーメン・相模原市)

2016年06月05日 | 食べる!
JR横浜線の淵野辺駅から徒歩15分ほどのところにあります。
相模原市はらーめん激戦区らしいですが、
淵野辺駅周辺のラーメン屋さんを事前に検索して、
好みに合いそうな店を見つけたので、足をのばしてみました。

山猫亭です。

国道16号線の鹿沼台という交差点から数分のところにあります。

お店の前のPOP


最近多い食券の自動販売機ではありません。
席にあるボタンを押すと、オーダーを取りに来てくれます。

店内の様子

カウンターに6~7席
座敷に4つほどのテーブルがあります。

注文したのは、「香る塩」

ネットで見て決めていました。
麺は細麺と太麺を選べますが、細麺を注文。

鶏ベースのさっぱりスープに、根室花咲蟹のだし汁が入っています。
手前にだし汁が入っていて、奥と味が違うとの説明でした。

まずスープを一口。
「うまい!」
こってり、がっつりが多い中、
小食であっさりしたものが好みの自分としては最高においしいスープでした。


あっさりスープには太麺よりも細麺かなと思い、
細麺をオーダーしましたが、細すぎず好みの太さでした。

適度なちじれでスープにもよくあいました。


スープまで飲み干しました。

ごちそうさまでした。


※この記事の写真はスマホ(XPERIA Z5)で撮影しました。