コスモス日記

日々の出来事、独り言

春の息吹き

2017年03月30日 15時41分52秒 | Weblog

3月30日 木曜日

真冬のような寒さが続いて春とは名ばかりでしたが昨日、今日と大分春めいて来ました。今日は良いお天気に成ったので久し振りに散歩に行って来ました。流石にだんだん足も弱りゆっくりゆっくりと歩いています。そろそろ桜が咲き始めたかと一生懸命探して見ましたが未だ家の方では一輪も咲いていませんでした。多摩の方はやっぱり都内より遅れますね  でも鶯は上手に啼いていました。今日は萩生田さん久し振りにお掃除に来て呉れました。 新百合にドリのオフイスが出来てから其方に行く事が多く家では大勢集る事が無く塵も溜まらず助かりますが夕食も一人で頂く事が多くなりちょっと淋しいです。ドリの仕事も定年は無く何時までも働ける事は有り難いですが疲れすぎないかと時々心配に成ります。先日もこちゃんに送って貰ったいかなごがとても美味しくできていて楽しんでいます。月末はドリ鹿児島行きだそうです。3月も明日で愈々終りですが週末は又雨で寒くなるようです。皆さんもこの不順な陽気くれぐれもお大事になさいませ。


コメントを投稿