コスモス日記

日々の出来事、独り言

何時まで続くのでしょう

2020年04月28日 10時27分01秒 | Weblog

4月29日 水曜日

昨日書いた記事がどうしても登校できず消えてしまいました。残念ですがそんな事も有るでしょう。相変わらず朝から晩まで日本はコロナ情報で明け暮れています。もううんざりです。3,4月とデーケアーもお休みしてるので家に篭りきりです。朝の散歩だけはドリが付き合ってくれるのでお天気の日は必ず実行しています。今日は昭和の日でこれからゴールデンウイークのはづですが外出禁止で何処へも出られません。今日など上天気なのでお洗濯も沢山出来ました。ドリちゃんも外出が出来ないので仕事もオンラインで毎日皆と話しています。10年ぐらい前私も初めてパソコン始めた頃メール友が出来て色々教えて貰いチャットが有った頃なので随分楽しみました。1人死に二人へりで今は誰もいなくなってしまいました。長生きも有り難いですが淋しいものですね。コロナにだけは掛かりたくないけどソロソロ私もあの世の仲間達と会いたくなりました。今夜は敬一がふりふりチキンを買って来てくれるので一緒にお食事が出来て楽しみです。ドリが毎日うちに居るので気を使って色々と美味しいもの作って呉れるので有り難く感謝しています。あんまり愚痴言わず頑張って参りましょう。


相変わらず外出禁止です

2020年04月22日 09時51分32秒 | Weblog

4月22日 水曜日

今日も暖かな良いお天気です。普段ならデーケアーの日ですがコロナが一向に納まらないので3月の途中から4月は一度も出かけていません。プールはお休みではないので続けて行ってる方も半分位は居るそうですが私は自信が無いので人の集まる所だけは避けたいと思っています。ドリも一歩も出かけずパソコンだけで仕事しています。お天気の時は一緒に散歩してくれるのですが今日は朝からベットの毛布やら厚手のシーツなど皆取り替えて大洗濯です。洗濯機3回も回してどり大洗濯です。トイレの敷物まで洗いました。

ドリモ先日から本棚から収納庫まで整理に大童です。今珍しく神戸から取ったのか麩饅頭をお八つに持って来て呉れました。外に出られないのは一寸辛いですがずっとドリが家に居てくれるので嬉しいです。只一日でもはやくコロナの心配がなくな手欲しいものですね。東京は殊に酷いので平和な日が待たれます。皆さんも負けないように頑張って下さいませ。


コロナウイルスで憂鬱な毎日です

2020年04月11日 11時40分07秒 | Weblog

4月11日 土曜日

今日はドリの76歳のお誕生日です。お天気は良いし気候も良いので平和だったら最高のお誕生日日和です。其れなのに毎日悪性のウイルスが蔓延して東京は死んだ町に変貌しています。全員がマスクで顔を多い外には出られません。何処で移るか分からずお店屋さんも殆ど閉めたままでこれが東京?と思うほどです。私もデーケアーはずっとお休みしたままです。どりも買物以外外には出ずパソコンでばかり仕事しています。足が弱るので毎朝ドリを誘って散歩だけしています。明日からエレベーターを新しいのと変えるので暫く使えません。エントランスには工事の道具が沢山つまれています。非常階段は私は下りられませんので暫くは缶詰です。桜も何時の間にか咲いて今は葉桜になってしまいました。ボツボツ躑躅が咲き始めています。この状態何時まで続く野かと思うと本当にうんざりします。何しろ物凄く断ちの悪い病気らしいので何とか移らないように様に用心して参りましょう。


朝の散歩

2020年04月03日 10時06分15秒 | Weblog

4月3日 金曜日

今日は風も無く爽やかなひになりました。朝から又ドリに誘われて散歩に行きました。一応杖は持って行くのですが持ち上げら儘殆ど使いません。杖無しで何とか歩けますので仕舞い居は邪魔に成ります。デーケアーをお休みしてるのでどんどん足が弱りますのでこの散歩はとても有り難いです。疲れますが今日は汗ばむ位でした。やはり4月ですね、躑躅がぼつぼつ咲き始めていました。昨日河盛さんに電話して様子聞いて見ました。出席者は50人位で男性の方が多いようです。大きい声は出せずカラオケも駄目コーラスも駄目でお通夜見たいに静かです。コロナが下火になるまで休むつもりです。はやく収まって欲しいです。皆さんも充分にご注意なさいませ。