コスモス日記

日々の出来事、独り言

11月になりました

2019年11月03日 13時11分59秒 | Weblog

11月3日 日曜日

今日は昔の明治節です。今は殆ど知っている方が無くなってしまいましたが私にとって結婚記念日でしたので忘れられません。主人はとうの昔に亡くなっていますがこの日に成ると何故だか思い出します。今は祝日が多くなっていますので知らない方が多いのですが私たち学生時代は祝日でも学校で式があったので出かけてお祝いのお菓子を頂いて帰ってきていました。不思議とこの日はお天気なのです。生憎今日は雨の予報でしたが其れに反してやはりお天気になりました。とても嬉しい気がします。10月は雨の日が多くあちら此方で水害が起こり大変な月でした。未だに手もつけられない位で困っている方々がいらっしゃるかたが多いのでお気の毒です。今月はやっと晴れの日が続きそうで有り難いです。先日転んだ所が中々痛みが取れないので整骨院に連れて行って貰いましたが折れても居ないし傷もついていないのでと湿布薬だけ頂いてきました。プール弐は入れますので気長に養生いたしましょう。早々とインフルエンザの注射もして頂きました。これから日増しにお寒くなる事でしょう。皆様もくれぐれもお大事になさって下さいませ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス日記さん、こんにちは♪ (秋桜)
2019-11-11 10:54:30

始めまして、秋桜と申します。
私のブログも「秋桜日記」です。

たまたま拝見し親しみを感じました。
私は77歳で、母が先月の31日で100歳になりました♪

お元気でブログをされておられ関心しております。
素晴らしいですね~(*^-^*)
これからも続けてくださいね。

応援しています。フォローさせて頂きました。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

コメントを投稿