このごろではブログを書くこともめっきり少なくなりましたが、今日は書いてみます。
年末に、或る機器を5日間レンタルして、返却したところ、
「ご利用に関するアンケート」みたいな連絡が来て、それに答えたのである(ネットでね)
するとその二日後くらいに、その会社からメールが来て、「当社サービスのご利用にあたり、一部満足にご利用いただけなかったとのこと、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。差支えなければ、今後のサービス向上のため、詳細の内容をご教示いただけますでしょうか。」と、言うのである。
私はその時点で、自らの回答の詳細はうろ覚えだったのだが、確かに、「大満足」とは言わなかった自覚があったので、そのメールに「不満に思った点」を思い出しつつ返信したのです。
すると、即座に会社から返信、「ご返却いただきました機器を検証させていただきます。担当部署にて確認が出来次第検証となりますので、1~2週間お時間を要する場合がございます事ご了承下さい。確認が出来次第改めてご連絡をさせていただきます。」と。
そして、それから12日後、改めてメールが来ました。
詳細はさておき、「レンタル料金につきましては、2日間分をご返金させていただきます」
だそうです。
なんだか、すごく、誠実な会社だなあと思ってしまいました。最初のメールに返信しておいてよかったなあとも思いました。
人気ブログランキング
年末に、或る機器を5日間レンタルして、返却したところ、
「ご利用に関するアンケート」みたいな連絡が来て、それに答えたのである(ネットでね)
するとその二日後くらいに、その会社からメールが来て、「当社サービスのご利用にあたり、一部満足にご利用いただけなかったとのこと、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。差支えなければ、今後のサービス向上のため、詳細の内容をご教示いただけますでしょうか。」と、言うのである。
私はその時点で、自らの回答の詳細はうろ覚えだったのだが、確かに、「大満足」とは言わなかった自覚があったので、そのメールに「不満に思った点」を思い出しつつ返信したのです。
すると、即座に会社から返信、「ご返却いただきました機器を検証させていただきます。担当部署にて確認が出来次第検証となりますので、1~2週間お時間を要する場合がございます事ご了承下さい。確認が出来次第改めてご連絡をさせていただきます。」と。
そして、それから12日後、改めてメールが来ました。
詳細はさておき、「レンタル料金につきましては、2日間分をご返金させていただきます」
だそうです。
なんだか、すごく、誠実な会社だなあと思ってしまいました。最初のメールに返信しておいてよかったなあとも思いました。
人気ブログランキング