Nastro azzurro

思いつきで書いていきます。ビールとは関係ないです。

ジョンソン トイレスタンプクリーナーの話

2013-04-26 | 思いつきの話・思い出の話
ジョンソン トイレスタンプクリーナー


トイレに、ペたっと貼り付けるだけで、流すたびに
掃除をしてくれるって、ほんと?

CMをみて、買って使ってみたのですが、


これね、いいですよ。


トイレ掃除をせずに放っておくと、黒いつぶつぶが、ついたりするでしょう? 
試しに、トイレスタンプクリーナーだけで
どこまでもつのかを
やってみましたが、

黒いつぶつぶが出てくるまでの期間が長持ちします。

と、いうことは、このスタンプクリーナーが効き目があるということだと思います。


試してみる価値はありますよ(^O^)/


人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録

クリーニング屋さんの話

2013-04-21 | 思いつきの話・思い出の話
昨日、クリーニング屋さんにいきました。

スーツ上下と、コートと、マフラー2本を出しました。

コートとマフラーが、カシミア混だったので、

それぞれ、200円ずつ 追加料金がつきました(+_+)

それで、まあ、思いがけない出費になった(+_+)



家で洗えないから、仕方ないけどねえ(´・ω・`)


人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録

「セブンプレミアム 甘酢ソースをからめた若鶏のから揚げ」の話

2013-04-19 | 思いつきの話・思い出の話
セブンイレブンで、セブンプレミアムシリーズの
「甘酢ソースをからめた若鶏のから揚げ」を買って食べてみました。

これは、揚げて、甘酢をからめた から揚げが
冷凍して売られているもので、
電子レンジで温めて食べるのですが、
袋のまま電子レンジにかけることはできず、
皿に取り出さなくてはなりません。

洗い物が増えます (ξ・_ゝ・)


そして、食べた味ですが、

「やわらかくてジューシーなから揚げです。」というキャッチコピーの通り、
確かに柔らかい・・・


でも、「『ぼんじり』かよ==」 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

というくらい、皮と脂が多くて、肉がない。


若鶏って言うのもその通りでしょうが、それにしても肉がない。
よく見たら肉ありましたけど、食感が、
どうしても 皮と脂の食感しかない代物でした。


私はもう買いませんm(__)m


人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録

メロメロパークの思い出(その13)

2013-04-16 | メロメロパーク
メロメロパークの思い出を書きます。


モバツイ版が、いよいよ終了するということで、
去年の、今頃、
ドキドキドキドキ・・・・で、悲しい悲しい悲しい(+_+)

って、感じだったんですね。


ああ、もう、1年たつのかー
はやいなあ。

メロメロパーク、楽しかったですね(^O^)/


人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録



手こね寿司の話

2013-04-14 | 思いつきの話・思い出の話
百貨店で「伊勢参り物産展」という催しをしていたので、見に行きました。

伊勢の物産展って、珍しいなあと思ったら、神宮の遷宮記念だそうです。

で、お昼ご飯がわりに「手こね寿司」を買ってきました。



手こね寿司は、鰹などを漬けにしたものを、寿司飯に混ぜ込んだお寿司で伊勢志摩地方の料理です。

懐かしくて、おいしかったです。


人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録

或る喫茶店の話

2013-04-08 | 思いつきの話・思い出の話
先日、地下街の、とある喫茶店に行きましたところ、
なんと、廃業していました・・・

店頭の張り紙には、

「1963年の開店以来、お引立ていただきました・・・諸般の事情により・・・」と、書かれており、

やはりここは歴史のある喫茶店だったんだなーと
改めて分かりました。

と、いうのも、
以前、1度だけですが入ったことがあり、

その時、店の中の雰囲気がとても昭和だったのです。


その時は、モーニングを食べたのですが、
モーニングセットもいくつか種類があり、
また、和食の朝定食も、ありました。


とても広い喫茶店で、(調べてみたら、160席あったそうです)


なんか、懐かしい感じだなあと感じた思い出があります。


それが、閉店していたので、なんだかさみしい感じでした(´・ω・`)

50年も続いていた店ですから、
私なんかよりももっといろんな思い出を持った方が大勢いらっしゃるでしょうね。

店主さんの事情はいろいろあったのでしょうが、
お店閉めずに、続けてほしかったな・・・と、思いました。

その場所には4月下旬に、ドトールコーヒーができるみたいです。



人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録

台湾の話

2013-04-01 | 思いつきの話・思い出の話
台湾には、私は、
これまで、5回以上行ったことがあるのですが

とてもいいところです(^O^)/


先日の震災の時の話を出すまでもなく、台湾の人たちはとても、日本のことを好いてくれています。
本当に、ありがたいことです。


この、台湾のみなさんの思いに、私たち日本の人も応えていかなければならないと思います(`・ω・´)


前に、台湾に行った時の実体験を紹介します(`・ω・´)


私は、その日、バスに乗って、山地方面へ向かっていました。
その途中、
同じバスに乗り合わせた、おばあさんたちが
話しているのを聞いたのです(`・ω・´)

そのおばあさんたちは、なんと、日本語で会話をしていました(`・ω・´)

これ、ほんとの話なんです。



おそらく、台湾の原住民のおばあさん方だったのだと思われますが、
その年代の方の、共通語は、日本語だったのです(`・ω・´)


とはいえ、この体験が、もう、10年近く前の話なので、今では状況も変わっていましょうが・・・、


それでも
台湾は、日本を今でも
大変、特別の思いで見てくれていることは確かです


我々も、その、台湾の方々の思いに、応えていきたいものです(`・ω・´)


人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録