虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

黄昏のモノローグ~ささやかな幸せは何ですか?~

2018-02-16 07:17:34 | 小説
*このお話はフィクションです。

 曇ってはいるが空は何だか明るい。

 出口の見えない極寒の寒さの中で今日も朝が来た。

 部長になりこうやって誰よりも早く出社するようになってもうすぐ3年が経つ。


 日々激務の中で生きている。

 心が擦り減っていくような感覚になるときもある。


 けど生きるとはそういうことだ。


 会社には嫌な人間もたくさん存在する。

 当たり前だ。ここは天国ではないのだから・・・。


 そんな中ささやかな幸せの瞬間を感じる時がある。

 週末、家族と食事をするときだ。

 ほっとする瞬間だ。



 今日も一日が始まる。

 みなさんのささやかな幸せは何ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。