ぱんだ母さんだっ!

パンダのどてっと座った姿が似ているとか、いないとか・・・

パンダ大好きなぱんだ母さんのぶろぐです。

そんなに変わってない、現状。

2016年07月17日 | 日記

6ヶ月ぶりになってしまいました〜。

何か変わっているのかといえば・・・

 

前回のブログを書いた後、子供会のチーフになっちゃったんですよ〜。

くじで当たっちゃったんです。

お義母さんの具合がわからないから、やりたくなかったのに!

チーフはもう一人いるんだけど、その人、仕事帰りが8時と遅くて、土日も子供の野球だかサッカーだかの役員で忙しいらしく。

問い合わせの電話なんかが来るのは昼間だし、結構急なこととか多くて、私がほとんどやっている始末。

6月は夏祭りの準備で超忙しくて、おかげで8月の仕事の準備できなかった・・・

まあ、その8月には秋に向けての準備ができるから、良しとしよう!と思っている。

こんなこともなければ、時間は作れないもんね。

来年の人には、ちゃんと引継ぎしようと心に誓う。

 

相変わらず、ハンバーガー屋さんのバイトは続けてます。

一年経っちゃった。

おかげで、バイトにも慣れ、疲れ具合も減ってきたので、バイトが終わってから、買い出しに行くとかはできるようになりました。

それに、以前は目一杯入れてて、本業がどうにもならない感じになってしまったので、月に10日と決めてシフトを入れたら、そこそこいい感じです。

でも、早く辞めたいなあ。

本業で稼げるようになりたいよう。

 

それから、秋にもらったお仕事はなんとか続いてます。

ここ、もう少し広げていきたいんだけどなあ。

来てくださった方は、また参加したいと言ってくださるんだけど。

そう言っていただけることが、私の背中を押してくれてます。

頑張る〜。

 

今は、自分の本業をどうしていくか、考え直す時期みたいです。

私は一年周期なのかな?

それで、もう一段階上に行きたいなと思って、入っていたセミナーはやめました。

ブランド力を上げるということに力を入れているセミナーだったので、次はもう少し、ビジネス寄りなことを学びたいなあと思って。

それで、知人に教えて貰った自治体の起業支援センターに行ってみました。

二年でこれだけ稼げる人いないよ、と言われましたが、私の月の目標金額にまだ1/4 なんで喜べない。

会社員時代の月収になりたいんですよ!

いますぐ!

みたいな。

でもね、(「でも」っていうとダメって言われるけど) 馬車馬みたいに働けって言われても、子供もいるから、もう疲れ切ってバタンキューとか無理なんですよ。

精神的にも、体力的にも。

そして、もう一つ、ビジネス系の女性起業家向けセミナーも気になっている。

一度話しを聞きに行きたいなあ〜。

 

いろいろ広げては行きたいけど、結局、集客が不安だから踏み出せないんだなということに気付く。

その辺、頑張らないとなあ〜。

 

というような近況です。

 

コアラ兄も相変わらず、働いてないし、リス君も元気だけど、アンニュイな日々を送ってます。