空飛ぶ!気まぐれ雑記帳

The Flying Capricious Notebook
気分次第で 気ままに書き込むつもりの『雑記帳』です。

訪問記念掲示板

2999-12-31 23:59:59 | 訪問記念掲示板
あなたは  番目の御訪問者様です    (アクセスカウンター設置日より)
御訪問 ありがとうございます                 

※この「訪問記念掲示板」は「http://blog.goo.ne.jp/16tons_5963」でアクセスすると トッページとして表示されます(長文 御勘弁を)
 各種ネット検索などの結果などにより 初めて当ブログを閲覧された方は 一度は「訪問記念掲示板」の記事を読んでみて下さい

御訪問の記念に 是非とも「このブログ全体に関する感想 等」のコメントをして頂けると有り難いです
「箇々の記事にコメントするには ちょっと関連がないから書けないな」と思う事等 何でもかまいません
訪問記念に コメント書き込みをしてみて下さい
このブログ記事の「コメント」部分を「掲示板」代りに使用しているので 通常のコメントする時と同じです

「コメント」や「トラックバック」があると「読んでくれている方もいるんだなぁ」と
多少の恥ずかしさもありますが それ以上に嬉しくもあり 投稿を続けていく励みにもなります

このブログは 2004(H16)/11/末から 突然に何を思ったか 何を書くあてもなく「雑記帳」として
「気まぐれ我がまま」に投稿をし始めたもので 「雑記帳」とブログタイトルには付けてはいますが
最近のメインの投稿記事は「落語 演芸/放送後記」になっています
最近は落語関連の放送のない時には更新もしていません(汗)「雑記帳」として他の記事ももう少し書かないと....


このブログの開設当初から「落語 演芸/放送後記」は 個人的に 主に関東地方で自分の視聴出来る範囲ででの
ラジオ・テレビ番組で「落語」が放送された時に「覚え書き」程度として投稿をし始めました
開設当初には 落語に関する記事や 寄席や落語会での「鑑賞記録」「感想」等を書かれている
落語ファンの方のブログ記事は 検索をすると見つかりましたし 読ませても頂いていました
しかし「放送での落語/演芸」に関するブログ記事は それ程見つかりませんでしたので「基本情報」等を
書き始め しばらくしてからは調子に乗って 放送での解説等の「文字起こし」等も始めてしまいました(笑)
(最近は 放送での解説等の「文字起こし」はしていません 「基本情報」等のみの投稿になっています)

以前から「落語好き」で 寄席や落語会にも頻繁に通った時期もありましたが 最近は個人的に視聴可能な範囲で
放送されている「落語」を楽しんでいます
※放送のされている全ての「落語/演芸番組」を視聴している訳ではありませんし 有料放送等では 未契約な為
未視聴の番組も多くあります
また 地上波で放送された番組が 系列のBS局や(CS放送)などで放送されている事もありますが 番組情報などは投稿していません
(未視聴の番組情報などは投稿していません 各種有料放送の「無料開放日」などの情報も載せていません)


個人的に 後になっても楽しめるように 落語を放送する番組を録音・録画もしているものもあるので 保存・整理の為に
「なるべく正確な情報が欲しい」と思い 主にインターネット上で「番組の基本情報」等を拾い集めていますので
その情報は「落語 演芸/放送後記」で投稿をしています
又 自分と同じ様に放送で「演芸番組」を楽しんでいらっしゃる方とも 少しでも「情報を共有できれば」とも
思って投稿も続けています
※「放送後記」なので ブログ記事投稿は放送された後です
(「再放送」や「リピート放送」がある場合などの すべての情報を把握している訳ではありません)
※録音・録画している物からのダビング等には(インターネット上での動画、音声投稿等も含む)一切対応をしていません

投稿しているブログ記事の内容は なるべく間違い等がないように注意をしているつもりですが
「記事掲載内容の間違い」「誤字脱字」「文字詳細不明」等 多々あると思います 
又 それぞれの「番組解説」等の「文字起し」部分や「番組の内容」等の中身の不備も多々あると思いますが
その時は御勘弁を

また ブログ記事関連で ホームページなどにリンクをしている事もありますが ブログ記事投稿時に調べたり参考にした
アドレス先なので 過去のブログ記事中のリンク先などでは リンク先が変わったり リンクした元のホームページなど自体が
無くなったりしている場合もあると思いますが その場合には あしからず

番組の放送予定等も判る範囲で書いていますが ブログ記事投稿迄に調べたものです
放送局の都合により 放送時間・予定の変更は良くありますので 番組の放送時間や放送内容の詳細などは
最新の番組HPや番組表等での情報の確認をお願いします


もし それぞれのブログ記事に対しての「間違い」や「「詳細不明」部分をご存じの方」「「収録日」等の訂正」等の
「御指摘」や「フォロー」等は大歓迎致しておりますので それぞれの記事に対してコメントをお願いします


落語ファンの方 色々と御教示下さい 宜しくお願い致します


尚 お手持ちの「ブログ」や「ホームページ」に このブログをリンクをされる方は 御自由にどうぞ
※ブックマークのURLは「http://blog.goo.ne.jp/16tons_5963」でお願いします

当ブログをリンクをされる方はできましたら この「訪問記念掲示板」に その「ブログ」や「ホームページ」の
「URL」や「簡単な紹介文」等を 書き込んで頂けると嬉しいです
訪問させて頂き コメント等書かせて頂く事もあります (「相互リンク」をさせて頂く場合もあります)

「ウェブブラウザ」や「RSSリーダー」等の「各種ブログ閲覧ソフト」で閲覧されている方で「ブックマーク」等に
登録されていて 定期的に閲覧されている方や 「検索」等での検索結果より訪問してくれた方等も それぞれの
「ブログ記事」や この「訪問記念掲示板」にコメントをしてみて下さい 宜しくお願い致します


※最新の投稿Blog記事は
  この「訪問記念掲示板」の下からになりますので 御注意下さい


※「コメント」や「トラックバック」で 当方が掲載のブログ記事にあまりにも関係が無い場合や 不適切だと判断した場合
 当方の独自判断により 無断で削除する場合もありますので 節度を持ってお願い致します
※現在「トラックバック」は 事情により「承認制」を取らせて頂いておりますので「トラックバック」の表示までに
 多少のお時間が掛かる場合もありますので ご了承下さい

※尚 誠に勝手ではありますが 当方ブログ記事の掲載内容の総べてに於いて「個人」「法人」を問わず
 「直接のブログ閲覧者」や「ネット上で各種検索による検索結果」「RSS」等での情報等で 当方ブログ記事の
 掲載内容の一部分でも情報を得た場合に於いて
 (ネット上で各種検索による検索結果、検索結果により 当方ブログにアクセスし記事の閲覧等や 自動的に「RSS」や
  「キーワード」等での情報収集をし、自動的にネット上の検索エンジン等の検索結果に反映している物や、ブログ等に転載している物等も含む)
 万一 情報受益者側に不利益が生じた場合でも「ブログ」という性質上、当方ブログ記事の掲載内容の総べてに於いて 当方は責任を負いませんので
 自己責任に於いて「閲覧」等 その他を お願い致します
 あくまでも 当方ブログ記事情報の全ては 参考程度と認識して閲覧等をして下さい

※都合により このブログ自体や 「訪問記念掲示板」を 独自の判断で無断で中止・移動・削除する場合もありますので ご了承下さい



2012/02/18改

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U子)
2005-04-15 01:20:57
はじめまして。いつも読んでいます。

落語はラジオでたまに聞いていましたが、

ここを読むようになって

いろんな番組をチェックするようになりました。

毎回欠かさず更新していてすごいです。
返信する
ありがとうございます (16tons_5963)
2005-04-15 07:42:01
「訪問記念コメント」 どうもです 第1号です

放送での演芸番組を楽しむ仲間が増えるのは 嬉しいことです

自分は寄席や落語会に行く機会が少ないので もっぱら放送で楽しんでいます

なるべく「当日放送の記録は 当日中に投稿する」を 目標にしています

今現在迄は なんとか出来ています

最近は「gooブログ」は夜の時間帯は調子が悪いようなので

せっかく楽しみに読みに来てくれる方(本当にいるのか?(謎))には ご不便でしょうが

めげずに 時間をずらしてでも 読みに来て下さい

記述に間違っている事も多々あると思うので あまり信用しないように(笑)

また お立ち寄り下さい 「コメントやトラックバック」等も よろしくです

お手持ちの「ホームページやブログ」にリンク等も御自由にどうぞ

(コメント等で 知らせてくれると 訪問しに行かせてもらいます)

ではでは

返信する
Unknown (ゴイチ)
2005-04-15 17:59:45
どうもはじめまして!



設置方法を参考にさせていただきました。



ありがとうございます!



あと私のブログのページ内で紹介リンクさせていただきました



迷惑だったらゴメンなさい。



あとでトラバさせていただきます。
返信する
なによりです (16tons_5963)
2005-04-15 21:19:09
ゴイチさん いらっしゃいませ

自分も他のブログを参考にしましたので

参考になれば なによりです

また読みに来て下さい ではでは
返信する
Unknown (ゴイチ)
2005-04-15 22:46:20
コメント・トラバありがとうございます!



今、タイガー&ドラゴン(TVドラマ)をみていたので



落語 演芸/放送後記が気になります



あとでゆっくり読ましていただきま~す。



返信する
Unknown (miwaaa)
2005-04-16 19:55:17
こんにちは!

せっかくなので記念に書き込みします^^



アクセスカウンターまでついてていいですね~。

私もつけたいけど、機械オンチなので…^^;
返信する
書き込みどうもです (16tons_5963)
2005-04-17 00:13:54
miwaaaさん いらっしゃいませ

アクセスカウンターは比較的簡単ですよ

ブックマークにも載せてある 無料の所を使っています

Wanzネット http://www.wanz.net/

登録して 自分の所みたいのは 記事の投稿にタグを書くだけでできます 

絵とかを貼るのと 同じ感じです 試してみては?
返信する
はじめまして (ナミダ)
2005-04-20 15:47:22
こんにちは。

ナミダというものです。

演芸に関するブログを見て観て回っていて、

今回、16tonsさん(とお呼びしていいんでしょうか?)のブログに出会いました。

こんな番組があるのか、ととても参考になりました。

私が最近始めたブログからリンクさせていただきました。

(当方のブログの性格上、個別記事へのリンクですが)

これからいろいろお世話になると思います。

よろしくお願い致します。

返信する
いらっしゃいませ (16tons_5963)
2005-04-20 17:32:54
ナミダさん

少しでも参考になれば なによりです

色々チェックされている様ですね リンクは自由にどうぞ

また読みに来て下さい
返信する
笑いがいちばん (ナミダ)
2005-05-05 22:10:50
こんにちは。ナミダです。

ご存知かもしれませんが、NHK総合で日曜昼1時5分から放送されている「笑いがいちばん」についてお知らせします。この番組は4月からリニューアルしたようで、数組の芸人さんがネタを披露する番組になっています。落語、漫才、コント、曲芸など、幅広いジャンルの芸人さんを紹介する方針のように思えます。

5月1日には、桂文珍さんが出演していました(10分以上の持ち時間でした)。毎回4、5組出演するのですが、NHKの番組案内のページでは2組の出演者しか表示していないのが残念です。

返信する

コメントを投稿