ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

鯛ラバ

2016年08月16日 15時48分40秒 | Weblog

鯛ラバオンリーで6時出船、同行者はヒラッさん

大潮の初日だが朝潮は緩い満ち潮、8時半頃までが高活性と潮読み

第一ポイント、ほど良い流れですが反応今一

第二ポイント、高反応ですがアタリません。

第三ポイント、先ず先ずの流れ、二流し目にコンコンギューン、ドラグがジジジ・・・強烈な引き                       ラインブレイクギリギリまでドラグを締めて、出ては巻き出ては巻きを繰り返す事数分、ナナマルは確信してたんでユラーッと海中に姿を現した時は心臓バクバク

無事にタモで掬ってもらって感無量でした。

73cmの大ダイでした。

興奮も覚めやらぬ5分後、又もや強烈な引き・・・、慎重にやり取りして無事に取り込めたのも66cmの良型でした。

そんな時、側でタイラバされてる船長さんから、「ブログ見てますよ~!」と、お声掛けしていただきました。沙美から来られてるそうで、既にロクマル釣られてました。 ありがとうございます。

その後、潮止まり・・・下げに転じると流れの緩い所を探して転々・・・

ポロポロ反応は有ってもアタらず、各人パラソルで日除けはしてるが無風で暑過ぎ・・・                               11時20分撤収です。

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~な、えーな、えーな (FX)
2016-08-16 21:21:56
仕事場よりです

休めませんよ~

でも今度の日曜日は出港します

返信する
盆と正月が・・・ (ヒロッサン)
2016-08-16 21:54:31
>FXさん

夢のナナマル、無事取り込むまでは息苦しかったです。
こんなんが連チャンで来たら心臓に悪いですわ。汗

仕事忙しいようで良い事です。
頑張ってください。

21日もタイラバオンリーで出船予定
潮周りも抜群なんで、サラッとやって午前中で撤収です。

返信する
Unknown (夜顔)
2016-08-16 22:29:47
おお~凄いじゃないですか

私の自己記録は70センチ・・・

何年も更新してないので羨ましいです

明日はやっと休みが取れてしまなみまで出て

タイとタコ狙いで行く予定です

一人で行くんですが一人だと釣れなかったら

直ぐに心が折れるんでテンション上げて

楽しんできます(^^♪
返信する
サプライズ (ヒロッサン)
2016-08-16 23:52:05
>夜顔さん

ナナマルが釣れるなんて予想だにしてませんでしたから・・・サプライズがあるから嵌るんですね。

明日はタイとタコ狙いですか~、頑張ってください。
私も45年前は駅裏の西町と神島橋東詰めの本庄町に住んでました。
尾道の福地町にも1年居たんで三原の帝人(今はビッグ・・・)・三菱重工にも仕事で入ってました。
休みには木原フェリーで大三島・伯方島へ釣りに通ってました。半世紀近くも前の事ですが鮮明に覚えています。大昔のたわ事ほざいて済みません。
返信する
スゲー (らすく)
2016-08-17 22:17:21
ナナマルおめでとうございます(*^^)v
やっぱ巻き巻きしてないと釣れませんね~
凄いですわ!!
十数年ぶりの夏風邪で今年はしんどいですわ(T_T)
返信する
修行? (みうち)
2016-08-18 09:39:28
先日は失礼しました。
こっちは朝一60と少し東側で50ちょうどでバテました。
ほぼ無風で汗が流れてきて買って行ったざるそばは、家に帰って食べました。
70はすくった事は有りますが、釣ったことは有りません。
又お会いしましょう。
返信する
夢が叶いました (ヒロッサン)
2016-08-18 10:46:28
>らすくさん

ドラマでもあんな展開は書けませんね。
無事に取り込む迄は全身全霊を込めて格闘しました。
66センチも大きかったですが、並べると大分大きさが違います。

短時間ならタイラバも良いですね。
体の方、ご自愛下さい。
21日も行きますんで、体調良ければ釣行されては?
もし、出航されたなら電話くださいませ。j
返信する
暑いけど熱かった? (ヒロッサン)
2016-08-18 10:59:24
>みうちさん

お声掛けありがとうございました。
あの後、ゴーマルも釣られたんですね...流石です。
???
無風で陰に居ても堪らないほど暑かったです。
私はナナマル釣れたんで、超熱かったです。
又、お会いしましょう。
返信する

コメントを投稿