諸事情で当分の間、釣行出来そうに有りません。。。。

馬鹿馬鹿しいトラブルに巻き込まれて海に浮かぶ事が出来ません。

やっちくそもねぇんですが、もしも事が起きたら韋駄天で駆け付けなければならないんで。。。

仕方ないんで今日も朝日も仕事しますわ❗

別に急ぐ訳じゃ無いんだけど。。。

気分転換しないとフラストレーション溜まります。


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タチ狙いのち仕事

ヒラッサンとタチ狙いで7時出船

そこそこの船団ですが、上がってる気配なし

ヒロッサンに続いてヒラッサンもゲット~❗

活性が出ないまま11!時半までやって撤収~❗

ヒロッサン 5本

ヒラッサン 2本

午後から仕事でした。

請け負ったからには工程が気になります

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

チョイタチのち仕事

20日ぶりにヒラッサンとタチ狙いで出船

50艘ほどの船団ですが、さっぱり。。。上がりません。

ヒラッサンにデカフグ

リリースです。

名人I艇も芳しくないとか?

今日の状況で二人共釣ってるのは流石です。

一向に活性が上がらないので10時で撤収~❗

ヒロッサン 良型1本のみ

昼前には現場に入って仕事でした。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

釣り仲間と親睦会

昨日こそは太刀魚釣行するつもりだったが、悪天候の為、乗員さんと係留場で協議の上、中止に。。。

う~ん残念❗

諦めて仕事に

夕方から釣り仲間との親睦会なんで午後4時で切り上げ

電車で岡山まで

パリちゃん。しんさん。榮丸さん

イケさん。らすくさん

ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。

普段一滴も飲まないビールを、中ジョッキ2ハイも飲みました。余程、気分が良かったんじゃね~❗

気が付けば9時半、名残惜しくもお開きに

楽しかった~❗又、集まりましよう。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

折角のタチ潮なのに。。。

今週も仕事で、やむ無く海休みに。。。。

ストレス溜まりまくりです。

週一は海で弾けないと、精神衛生上良く有りません‼

23日は思う存分シャクリ倒すぞ~~❗

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

土日仕事の為、海休みです

倉庫2階を事務所に改修依頼

10坪程なんだが週一工事だと15週ほどかかる。

急がないとは言え、捗らないんで今週は土日工事

受けた以上、工期が気になるんで仕方ないですわ。

ってえよりは現ナマの魅力には勝てませぬ‼

全部自分のへそくりになるんで。。。ヒッヒッヒッ。。。

次回は20日にタチ狙いで出船予定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タチ撃沈

昨日、爆釣したとの情報いただいたんでヒラッサンとハラッさんで6時半出船

FX艇は一足早く出てます。状況聞くと、まだ誰も上げてないと。。。

開始直ぐにショートバイトが2回有ったがブッキングせず 5分後、乗りました~~❗

が、後が続きません。

そうこうしてると見慣れたシルエットが。。。

おお~っ、しんさん丸じゃ~❗ 何よりも嬉しい出来事でした。

度々、海の上で会いましょうで~☺

久しぶりに名清丸さんにも会いました。

😊野船長 衛星さん お久しぶりでした~☺

モゾモゾっとしたアタリに合わせるとグングン。。。全速で巻き上げてたら。。。バレた。アオリイカの足らしい?

惜しい事をした~❗

その後、アタリも無く風波きつくなって来たんで11時半撤収~❗

ヒラッサン。ヒロッサンとも3本で顔だけは見れました。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

陸から三崎巡り

四国方面にドライブ

8時過ぎに自宅を出て、先ずは善通寺のうどん屋へ

9時10分到着

9時開店なのに満車、大半が県外車

店内に入ると100席位、既に満席なんで並びました。

釜揚げ大を注文350円

一度は行って見たかったんで納得。。。です。

腹も良くなったんで観音寺の琴弾公園に

展望台から久しぶりに寛永通宝の砂絵を見ました。

で、本日の目的地 荘内半島を巡り陸から三崎を見渡す事

紫雲出山ドライブウェイを登って展望台へ

標高352メートル

眼下に三崎の突端と灯台、沖に六島

北東に粟島、向こうに高見島を望みます。

荘内半島をグルッと周ってから高速で屋島へ

しばし、島々を眺めながら釣行した気分に浸りました。

天気にも恵まれ楽しいドライブでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本検査

今まで検査はオバボーに委任してたが、今回は自分で立ち会い

で、本人立ち会いなんで航行区域を5海里に変更

依って携帯対応で信号紅炎が不要に。。。

(小豆島の一部が航行出来ないだけなんで全く必要ありません。)

エギングで航海灯が邪魔なんで撤去

普段下ろしてるライジャケを用意したが、一つファスナーが動かないんで、新たに全く不要なライジャケ買うのも勿体ない。 定員を6人から5人に。。。

これで3年間は乗れますが、個人仕事が忙しく週一釣行が微妙になって来ました。

先日はやむ無く欠勤したんで、6日の小潮にはタチ狙いで出船したいもんです。

ちなみに検査時間は15分ほどで終了

仕事には殆んど支障を来しませんでした。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

太刀魚

ヒラッさんとタチ狙いで出船

綺麗な朝日です。

沖pへ行くつもりだったが、波風きつく断念

ベイトを探して仕掛けを投入すると、たまーにポロ。。。

 強烈な引きで上がって来たのは82センチのスズキでした。

昼前に撤収

ヒラッさん スズキ タチ 4本

ヒロッサン タチ 7本

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ