山葉オルガン寄贈

お久し振りです。

仕事・諸事情も絡んで釣りにも出ておりません。

ってか、憂鬱な諸問題を抱えたままじゃ楽しめませんから・・・

釣りも近場でチョロッと楽しめたらいいかなと思ってます。

で、釣りブログは休眠させていただきます。

 

実家の倉庫に眠ってたヤマハオルガンを旧遷喬尋常小学校に寄贈すべくドライブがてら配送

 

昭和7年製 呼吸をしてるようないい音が出ます。

 ピッタリ景観にマッチしてます。

大変、喜んでいただきました。

大事にしてくださるそうで良かった良かった🎵

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

明日は釣行中止

鯛ラバ&キス狙いで釣行予定してましたが、急遽、野暮用が入ったんで、やむ無く中止にします。

乗員予定者の皆さんには誠に申し訳ございません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鯛ラバ

ヒラッサンと鯛ラバで出船

アタリが有ったのは9時頃まで・・・

ワイが4アタリ2バラシで地合い終了

ヒラッサン 42センチゲット

その後、昼までやってショートバイトが3回のみ

撤収です!

次回からは他魚を狙う合間にチョイやるかも!?

玉島ハーバーフェスティバル

今年はこっちで開催なんだ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キス釣り

一昨日の荒天には釣行意欲を削がれたんでリベンジに

ヒラッサンと出船するが無風ベタ凪の最高の釣り日和

途中のイカP でチョイイカ狙い

上がってないんで船も少ない。

ついつい1時間ほど・・・

ヒロッサン結果 2ハイ

キスP で開始間無しに、しんさんからTEL 

近くでキスやってんだけど芳しくないとか・・・

ヒラッサン ダブルー🌠

今日は雰囲気は抜群にいいんだが・・・釣れません。

たま~に・・・ポロ・・・

昼過ぎに撤収しようかなと思ってたら、又、しんさんからTEL「もう陸に上がってるで~❗」・・・と

気持ちも切れたんで納竿

左 ヒラッサン キス17匹 右 ヒロッサン 17匹 ギザミ

ちと、早いんかな? 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

久世・勝山方面ドライブ

嫁さんと中距離ドライブ

遠出するには何処も渋滞予報なんで敬遠

中国道を久世で降りて、昼前なんで先ずは腹ごしらえ

有名な焼肉屋さんに入店

絶品焼肉を腹一杯いただきました~❗

旧遷喬尋常小学校

この置き傘、わいが低学年の時、使ってた物と同じ

番傘なんで乾かさずにたたむとパリパリいって開かんかった。

勝山街並み保存地区を散策

最後に神庭の滝を見学して帰途に・~・

ノンビリと楽しいドライブでした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

最悪😞⤵⤵・・・からの爆風キス釣り

今日はキスメインの為、遅めの6時過ぎ出船

メンバーはヒラッサンとモリさん

通りがかりにイカP に寄るが、船は昨日の半分ほどで上がってません。風が出る予報と昨日釣り尽くしたのかな?

20分ほど竿出しするがアタリません。

キスP へ移動しようと思ってたらFX 艇が鯛ラバに直行して行きました。後を追ってキス狙いに・・・

・・・・・・・最悪😖💦💨ポイントは風道の辻なんで爆風

帽子は飛ばされるは突風は吹くはで釣り所じゃ有りません・・・・

暫く風裏でやるが生体反応なし

ポイント移動して爆風キス釣り開始

バックでブンブン丸・・・スタンはザッパンザッパン水浸し

ヒラッサン、悪条件にも関わらずコンスタントに数を伸ばします。

正午に納竿しようと

数えるとモリさん18匹 ヒラッサン31匹

「序でにモリさん20匹にしたら❗」と言ったばっかりに・・・2匹追加に30分延長

その間にヒラッサン5匹追加して36匹(放っといたら釣り尽くしてしまいます😆)

因みにワタクシはどんけつでキス16匹 ギザミ

補機をブンブン言わしてたんじゃ散ってしまいますわ~❗

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

イカ同文?

今日で現場仕事を完工したいんだが、イカの動向も気に懸かる。

仕事前にチョイイカやってから仕事に行こうと・・・

単独なんでノンビリ遅めの出航、現着するとポロポロ上がってるじゃ有りませんか~!

先日までとは随分状況が好転してますわ🎵

久々にらすく艇とランデブーしました。

7時になったのでタイムアップ

韋駄天で帰って現場に急行です。

今日中に完了して明日は3人でノンビリ、イカ・キス

釣行

ポロポロ釣れて5ハイ コウイカ(ハリイカ)1  シリヤケ4

コウイカには先端に針が突出してます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

懲りもせず・・・チョイイカ

今日も期待出来ないイカ狙いで出船

メンバーはマサッさん・アキちゃん・ショウちゃん

絶好の釣り日和でかなりの船団です。

周囲を見渡しても、たま~にボロ程度

ショウちゃんゲット(結果2ハイ)

FX 艇も4人  後から鯛ラバに行くとの事でした。

H 艇は1月にSRV 23からサルパ28に変えられました。

相変わらず活性が出ないんで8時で撤収!

ヒロッサン 3バイ 中がコウイカ(ハリイカ)

次回からターゲットを

変更しないといけません(;_;)/~~~

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョイイカ・・・居ません❗

仕事前にチョイイカ狙いでヒラッサンと出船

開始30分・1時間・1時間半経っても全くアタリません。

船も10数艘とまばら・・・、状況を語ってますわ。

周囲も全く上がらないんで撤収し始めた。

自船も撤収しようかなと思ってたら連チャンで2ハイ釣れた。

しりやけとコウイカ

去年と同じ状況で居ませんわ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

イカ偵察・・・残念!

コウイカは月末29日頃からGw にならないと釣れない。過去十数年やってるが例外がない。

不思議な位、正確・・・体内時計が有るんかな?

遼船が先週16日に2ハイ釣ってたんで、ひょっとしたら・・・

ヒラッサンと、ちと早いイカ偵察で出船

10艘ほど・・・全く上がりません。

2時間流して撤収!

やっぱ早かったわい

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ