ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

強風の中エギングに・・・

2016年09月04日 20時37分31秒 | Weblog

昨日から気圧も安定してるので、今日は波風さほどでも無いだろうと・・・!?

今朝起きると9メートルの風が吹いてますがな・・・予報では50センチのち1.5メートル       ま、風が出るのは夜になってからでしょうから・・・

ヒラッさん・マサッさん・アキちゃんとアオリ狙いで出船  沖へ出ると既に1メートルの波ですが

ポイント現着するも強風、北東の風なんで少しは凌げるかと思ったけど甘かった。

突風は吹くは帽子は飛ばされるはボートはクランクランで大揺れ                                   8時には13メーター吹いてたんだ・・・汗

辛抱堪らずピンポイントの風裏へ移動すると、先客が1艘・・・

止む無く強風の中、船頭の超絶テクでエギング開始

ランガンしてポロポロ拾い釣り

午後3時頃には風も収まってきた。

今日はダントツでアキちゃんが竿頭、80パイ釣ったところで納竿  

                                                   左からアキちゃん 80パイ マサっさん 31パイ ヒロッサン 35ハイ ヒラッさん 16パイ              腕の差を見せ付けられました。 サイトフィッシングのテクは凄い・・・基本は知ってるが太刀打ちできません。

アキちゃん 80パイ

ヒロッサン 35ハイ

最悪のコンディションにしては上出来ですわ!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの風で出てたんだ!! (FX)
2016-09-05 19:13:14
東風が強くて偶に突風が吹いてたでしょう

てっきり中止だと思ってたら・・・

な!

な!

なんと!

いっぺ~釣ってるがな

ワイ一番少なかったひらっさんより3ハイ少なかった

でも走行距離は2倍は走ったと思う
返信する
予測以上の悪天候でした (ヒロッサン)
2016-09-05 21:41:56
>FXさん

前日から気圧が1010hpaで推移してたから、天候は悪化しないだろうと安心してたんだけど・・・

強風・突風の中でエギング、底荒れして”釣れる気がしない”んだが上手い人はポンポン釣ってくれます。
東風だったんで、西へキャストしても流される方が速いんで瞬時にエギが戻される。
風上にキャストしても10メーターも飛ばない・・・、で、究極の斜め流しで小刻みに潮に同調させる事でエギングを成立させました。

数釣る人はサイトフィッシングが上手いですわ!
”止める!”絶妙のセンスが必要です。

土曜日、7時半ころボートに給油してたらFXさん係留場に向かってました。
給油後、行ってみたら出港されてました。
遠目に〇ルさん・〇ケさんが同行されてたように見えましたが・・

アオリ、居なくなるまで探求しながら通いますよ。
返信する

コメントを投稿