キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

7歳おめでとうケーキオーディション。

2007-01-22 | お菓子

一日早いけど、
息子㊦、7歳おめでと~

羹に懲りてなますを吹く臆病な私。

スポンジに懲りて、レアチーズにした(笑)

涙ぐましい笑いに満ちた努力?の軌跡をお送りします

これでもかとセロテープでガッチガチに補強


ロールケーキの生地を1枚焼いて、7の形に切って、下地に。

基礎工事、完了よしゃ!



レアチーズケーキを流し込んで、ちょっと表面粗いけど、
ホワイトチョコでも削ってデコレーションすれば大丈夫よ、うん(笑)


ジンジャーマンもスタンバイオケー


『7人だけ、選ばれるんだってー。』
『残った子はケーキに乗れないんだってー。』

って言ったとか言わないとか。


二人ほど、つまみぐいされたので(笑)落ちこぼれは3人に決定。





残念なんだけど・・ごめんねー。




夜の街に消えたとか消えないとか(笑)


さてさて・・・いろんな角度から、どぞ

全体像


側面アップ


こっちも見て


またまた実家で、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお祝いしてもらい


なぜか泣き虫7番をセレクト(笑)



わ、わりと、残酷やな


応援ありがとうございますっ☆
今日もご訪問ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

87 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふのふーー♡ (mamecoro)
2007-01-23 01:06:03
次男ちゃぁぁぁんお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 今年も素敵な1年の始まりだぁぁぁ。
ママのおいひぃ手料理とおやつをたーーんと食べてぐんぐん大きくなってにゃ^^
もぉめたんこめったんこかわぃぃっ(^◇^)~♡
このままスクラップにしたくなる画像がいーーーーぱいだぁぁぁ オーディション落ちてしまった雪だるまちゃんたち、次のオーディション目指してヾ(゜∀゜ゞ)フレ ヾ(゜∀゜ゞ)フレ (笑)
なぬ ( ̄_J ̄)ん? って言ってる子たちの気持ちまで伝わってくるにゃ(*≧m≦*)ププッ 
もぉこのケーキ、そして上に載った仲間たち、このまま剥製にして取っておきたいでも食べたいニャ ウム。食べたい。食べるとき。食べるとしたら。食べるならば。・・・ぁぁ 食べたい。  
返信する
はじめまして!! (サリサリ)
2007-01-23 01:25:52
いつも楽しく見させてもらってます
息子さん㊦、お誕生日おめでとう
ステキお母さんの愛情をいっぱいもらって、幸せいっぱいですね
ケーキめちゃくちゃかわいいっ
そして最後のなかなか残酷なかんじがツボりました笑
笑いと幸せのおすそ分け、ありがとうございました
返信する
㊦君、お誕生日おめでとう!! (れみこ)
2007-01-23 02:03:44
㊤君の時は側面に苺ギッシリ!にうっとりしましたが
今度はジンジャーマンがギッシリだ~!
お母さん手作りのとっても可愛いケーキでお祝いなんて、息子さん達幸せですね~(^m^)。
雪だるま君達の「なぬ?」に深夜大笑いの私。
特に1番右の遠くを見て笑ってる子がツボです。
良かったらウチにおいでよ~!って誘いたくなるほど・・。
返信する
7歳おめでとうございます~♬ (ほたる)
2007-01-23 02:18:38
ママの可愛い手作りケーキでお祝いの㊦お坊ちゃま、お誕生日、おめでとうございます~

ホント、pinguさんの息子さんたちは幸せだわ~

私も夜中なのに落ちこぼれ3人衆に大笑い!
ツボはまりましたー
↑れみこさんの言ったように、うちにお誘いしたいわぁ~

あーん、いつも思うけどこんなママンが欲しかった・・・

返信する
かわいい~ (もみじ)
2007-01-23 05:49:35
はじめまして!いつも遊びに来させてもらってます^^
息子さんのお誕生日おめでとうございます。とってもかわいいですね、ケーキ。いつもアイディアたっぷりでとても素敵です。この型はなにで作ってるんですか?セロハンテープってオーブンにいれて焼いてもダメになっちゃわないのかな?

これからも応援してるので頑張ってくださーい
返信する
Unknown (プリ子)
2007-01-23 06:20:39
息子さん、
お誕生日おめでとう!
私と、長女と同じ誕生月ですね~^^

それにしても。
このPINGUさんのケーキ。
本当に、本当に感動しました!
凄すぎますよ~♪

最後の写真。
私は可愛くて
気に入りましたよ~♪

息子さん、
またこの1年で
頼もしくなるのでは^^
返信する
いいっ!  サイコ- (花ちん♪)
2007-01-23 09:00:03
もうもうもうもうもう・・・・・
モノクロの雪だるま君の写真
朝からバカウケしております 
何気にみんな左上の方を見ているような気がする。
右側にまるちゃんマーク(縦3本線 |||)書いて欲しかった(何気にリクエスト)

ここからは真面目な話し
今回もめっちゃ可愛いケーキだね。
型はテープで補強しただけ?
それとも最初から作ったの?
チーズケーキか~ 下地から全部雪っぽくてすんごくいいよぉ~
どこからこんなすらばらしい(素晴らしい)アイディアが出るのかしら?(ちゃんと仕事しているのかな
いつも可愛いケーキを作って貰ってみんなにお祝いして貰ってお子ちゃま達は幸せもんだにぃ

返信する
お誕生日、おめでとうございます! (KEI)
2007-01-23 09:00:12
最初の写真が、次男さんの満足さを、全て表現してますね♪
幼少の頃の思い出って、意外と忘れてしまうものですが、
深く心に刻み込まれたものは、後々語り草となるでしょう

ハッキリ言って、芸術品です。
pinguさん一人ではなく、お子さん共々楽しまれているのが、何よりも素晴らしいと思います。

オーディション落ちた彼らも、後の写真を見れば、納得でしょう。
でも、悔しいよなぁ・・・。(笑)
返信する
おめでと~!!!! (☆ruimama☆)
2007-01-23 09:42:44
㊦君1日早いけど、お誕生日おめでと~☆(*^_^*)☆

7ケーキすんばらしぃ出来やね~さすがはpinguさん今回は、垂れ流すことなく(笑)大成功やんお店でも、こんな可愛いケーキ見たことないよ~
なんであんな雪だるまとか考えられんのいつもながら、pinguさんの発想には、ビックリさせられっぱなしです
ほんま息子ちゃん達幸せモンやねぇ
返信する
おめでとう ♪ ♪ ♪ (ゆこりん)
2007-01-23 09:50:53
期待に応えていただけましたあ~。
すご~い楽しいケーキになっていますね。
画像も工夫して オーディション残酷だけど世の常早めに教えてあげられて
後はパックン 食べるのがもったあ~いない。
美味しさが充分伝わりました。
返信する