ヨーグルトでさっぱりなチーズケーキ、できたっ
レシピは画像クリックで


母から受け継いだ?(笑)型を使ってみました。

最後、持ち上げてひょこっと抜けるので、と~ても便利
抜くことはできないけれど、このサイズのバットは100均で売ってます


ちょっとオサレなベーキングペーパー
専ら、ラッピングに使っております☆

600×400mmで結構大きめで10枚で340円なりっ(by クオカ)
かなり使えます


こんなんよ。こんなん

包装用紙、紙袋、ビニール、はさみ、テープ類、
もういつでもスタンバイOK状態


あ、そうですよ、旅行とか行ったら、
何でも持ってる人ですよ(爆)


こちらは、pingu自前のデスクオーガナイザー。

ブンキチ(文房具マニア)です、はい
手が届く範囲にフル装備です。


お気に入りたち。


ぺんてるのノック式の蛍光ペン、これはすっごい便利
片手で使えるなんとも画期的なシロモノ(笑)
(画像クリックでぺんてるHP飛びます☆)


ボールペンは、私は油性の0.7mmが一番書きやすいです
字がキレイに見えます






さて、ようやく、春の兆しな今日この頃(唐突に。)
あんまり、モコモコしたコートもどうかと思い、

黒のトレンチコートで颯爽と?会社に行った訳です。
ブルーストライプのクレリックシャツなんか、合わせて。


そらもう、かなりのスプリングテイスト。

自分だけが認めるTHE さわやか


そんな、さわやか仕様で、仕事が終わって、足取りも軽く
学童にお迎えに行った訳で。



そんな私を見た息子㊤が言ったね。



『ママ、なんでそんな格好してんの?』



あぁ、そうやろ、そうやろ。
いつもよりいい感じやろ。(▼∀▼)ニヤッ



期待しつつも、最大限に平静を装い、かつ誘導的に聞いた。


『え?なんで?普通やん、普通。』


何か春って感じやろ。
そうやろ~♪そう言うてよ~んo( ´∀`)o







息子㊤は無邪気に言ったね (lll´Д`)。












『だって、ママ、いつもより黒いやん。
お葬式行くん?』




いや、行かへんはず。



意外な展開に意気消沈しながら?家路につくのでありました(笑)



その後、久々、レゴで遊ぶ息子たち。



お!何かわからんけど、すっごい斜に構えてるね~(ほぼこけてる)



すーごい人相悪いですよ、あなたたち(爆)



考察:レゴ人形のヅラはpinguにジャストフィットする。



応援ありがとうございますっ☆
今日もご訪問ありがとうございます~

コメント ( 52 ) | Trackback ( 0 )



« 春のお菓子と... 落とし穴から... »
 
コメント
 
 
 
作りました♪ (うっきー)
2007-03-24 17:01:33
過去ログのレシピ載っていたトマトのスープスパゲティ作ってみましたぁ欲張って具いっぱい入れすぎたけど美味しかったですぅ
今度はお菓子に挑戦です!今回のレシピのチーズケーキはパートナーの大好物なので挑戦してみます!!
ぴんぐーのポストイットってどこに売ってるんですか?いいなぁ、欲しい☆でも会社じゃもったいなくて使えないですね(笑)人相悪い人形が超ウケました(爆)ヅラがジャストフィットもウケる!!可愛いなぁ♪ピングーグッズ欲しいです。どこに売ってるんですかねぇ・・・?
また遊びに来ますね
 
 
 
ちょうどよかった~! (ミズタマ)
2007-03-24 17:29:00
レシピ館覗いて、わたし好みストライクのスティックチーズケーキ、ぜったい作ろうと思ってたの。
でもこの型ってどんなの?
それにこのラッピングの紙、かわいいけどただの包装紙?と疑問だったので質問しようと思ってたところだったのよ~
そしたら見事疑問は解決されました。
型はバットでいいんだよね。
他に買うものがあるから、わたしもクオカでベーキングペーパー注文しようっと

私も旅行になるとあれこれ持って行きますよ。
爪きりとか耳掻きとか、2泊くらいなら必要ないと思われるものまで
整理整頓のデスクが気持ちよいですね
ひさびさのレゴも、爽やかな親子の会話にも笑わせていただきました~
 
 
 
ひゃっほぉぉぃo(*≧∀≦)o (mamecoro)
2007-03-24 18:08:03
pinguちゃんが更新してるーーーーヾ(*´∀`*)ノ
ワホワホ mizutamaしゃんの次じゃぁぁヽ(´▽`)ノラララ~♪ もう今日も興奮でたのひぃことがいっぱい もうメモ用意して読ませていただかないといかんpinguちゃんおすすめボールペン!
油性の0・7㎜じゃとpinguちゃんみたいに綺麗な字になるなり(゜▽゜*?!) ノック式蛍光ペンも欲しいっあっ!マメコロモね、手の直ぐ届く所に文房具一式置いてあるなり^^ウフフ でもピングチャンのこれ、セロテープもついてるのいいねいいねこれ。しかも凄く綺麗にまとまってるにゃりね スティックチーズケーキめっちゃめちゃおいひそーーーっこら、売り物みたいじゃよ まめころも作ってみたぁぁぁぃ。
あっ!この型!わたひも義母にもらったの持ってます。こういうときに使う物にゃのねぇ
わたひも、旅行にあれこれ全部持っていく人でふ(*^m^)o 綿棒とかちっこいハサミも^^
pinguちゃん爽やかじゃよ~
なんか話がピョンピョン跳んでごめんにゃ
えとね、息子ちゃんたちのレゴおもしろすぎるにゃり。人相悪いpinguたまりまへん
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、←のびさんに教えていただいた顔文字。
 
 
 
 
ミズタマさんだけでなく!! (ne~san)
2007-03-24 18:20:22
うちもストライクよん♬これは またまた、ぶぅに作らせよ~っと(笑)
でも・・・私もここあちゃんと同じ疑問を持ったん。またレシピ館覗くね(*・・*)ポッ

pinguちゃんのデスク周り、可愛すぎずサッパリすぎず、出来る女って感じよね♡
そら颯爽と!いつもより黒くもなるわ(爆)
久々レゴで ズラモノとは。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ
やっぱりココは オアシスやわ~♡
※今日もパソコンの前で声出して笑う母に ゴンとチビが心配して覗きにきた(笑)
 
 
 
お待ちしてました☆ (チルル)
2007-03-24 22:01:03
更新、待ってました~☆

HPもレシピ館も春っぽくなって素敵ですね♪

ケーキ、とっても美味しそう!
是非作ってみますっ♪

でもpinguのレゴシリーズ、大好きです(笑)

特に「レゴ人形のヅラはpinguにジャストフィットする」はpinguの顔もナイスなので
爆笑してしまいました(笑)

思わぬ発見ですね。
これからの「被りもの」も楽しみにしてます!
 
 
 
沈まず焦げず美しく。。。。 (hiyo)
2007-03-24 23:32:24
わ~いpinguさんが行進じゃないよ、更新してるぅ♪

チーズケーキバー、美しいです!
どうしたらこんなにキレイに焼けちゃうんですか?
私が作ると、まだらに焦げてあちこち沈んで
ブサイクさんになっちゃうんですよ。。。
味はそこそこ自信アリ☆なのですけれど。
見た目はやっぱり大事ですもんねぇ。ため息。。。

やっぱり笑いの神様とクッキンの神様が御降臨されるのを念じるべきでしょうか??


旅行の荷物が多い!?
ソレ、右に同じくであります!

災害時の非常持ち出し用リュックなんて
イロイロ詰め込みすぎて持ち出す自信ないですもん。
かろうじて背負えたところで子供2人連れて歩けな~~い。
(意味無いやんっ
火事場のバカ力に期待しておくことにしましょう。。。



あ、そうそう。
髪型変えたりいつもより気合入れてオサレしたり
メイクしっかりしてみても、
一番気づいて欲しい殿方に限ってスルーされちゃうのですよ。
ナントカの法則並みに。
「見て見て♪」オーラが逆効果なのでしょうか??
シクシク。
 
 
 
スティックチーズケーキ~! (れみこ)
2007-03-25 00:30:25
いつか作ってみたいと思ってた憧れのケーキです(>▽<)。
ヨーグルトを入れるんですね?さっぱりしてる分、いつもより食べちゃいそう~!
このベーキングシートも次のクオカの買い物の時に買っちゃお~っと♪

机周りがすっきり整頓されてるのがなんともpinguさんらしい!
片付けられない私に片付け方教えて下さい~(><)。
でもそのボールペンは私も愛用中(^m^)。
 
 
 
つくりたいわ~~これも (parisatsuko)
2007-03-25 05:34:02
こんにちは~~~暖冬は何処にいったの?というほど寒さがぶり返し、パリはものすごく寒いです。
このチーズケーキ形がとってもいい!!それに私この流し缶もってますわ!!以前懐石料理の教室に行っていた時に胡麻豆腐作るのに使ったのが多分これ。また納屋の奥から引っ張り出してきます!!
でもこのケーキにはこの包み紙がものすごく要るような気がしてきた。こういうものってなかなかこちらにうってないんですよねぇ~~~ただいま日本出張中のダンナに頼もうかしら?やっぱり形から入るのは私の基本・・・・ステーショナリーグッズもすごくすっきりしていていいですね。仕事もてきぱきと片付きそう。私もステーショナリーグッズ好きなんだけどなぜか知らない間にかわいいものの中に”○○生命”とか"○○銀行”っていうだっさ~~い鉛筆が紛れ込んでしまうのはなぜだろう??
 
 
 
ヅラ (みなみ)
2007-03-25 10:31:42
pinguさん、こんにちは~♪
チーズケーキめっちゃ美味しそうですね~ オサレ~なペーパーでラッピングするとさらに美味しさ度倍増しますね!
デパ地下でこういうの見た事ありますよ。まさに売り物そっくり ヨーグルト味でさっぱりってところがいいですね♪ 私が作ったら出す時にグチャグチャにしちゃいそうで怖いっ。

pinguさんデスクまわりもスッキリ整頓されててさすがですね~!なにげにpinguグッズがチラホラと。
文具屋さん行くと見てるだけでも楽しめます!
後100均。 ついついいらぬものまで買ってしまったり。。。

pinguちゃんにジャストフィットしてたのって、レゴのヅラだったのね~ いや~、あまりにフィットし過ぎていて言われるまで気が付きませんでしたよ~。(笑)カワイイpinguちゃんも半目になるとエライ人相悪くなるの大発見!!
ツボにはまりました。
 
 
 
ヅラーー! (チーズくま)
2007-03-25 15:51:20
ウケました。最高です。

蛍光ペンのリンク先も見てきました!
いいですね~。
絶対に欲しいです。

お道具入れが可愛いのにかっこいいのはさすがですね!
見習いたいです。
 
 
 
ウチはチーズケーキダメなんですよ (ももとどちゃん→スーパーももちゃん)
2007-03-25 18:52:10
pinguさん、こんばんは。

スティックタイプのチーズケーキは食べやすいので大好きです。でも、我が家はピザは食べるのにチーズケーキがダメなんですよ。

それと再就職が決まるまでお菓子を作るのは封印しています。

久々のレゴ話も面白いです。一番上のpinguちゃんが倒れそうです。

体型がひこにゃん状態なのでやせないとスーツ着れない。
 
 
 
よっこらせ… (kana)
2007-03-25 20:13:28
はぁ~(のっけから溜め息ですんまそん)
なんて、素敵なデスクまわり

チーズケーキもおいしそうで、レゴもおもろくて…。
でもね、このデスクの整理整頓さ加減にノックアウトです
ホンマ私、整理整頓ダメで、今モーレツに捨てるモード、整理整頓モードでめっちゃ片付けまくっている最中なんですよ。けど、ちっともスッキリせん
こんなん見せられたら……真似しよ

この小物入れ、テープカッターもひっついてるよね?
こんなのあるんだぁ…

……真似しよ
 
 
 
爽やかな♪ (ろく)
2007-03-26 09:17:52
pinguさん、おはようございまーす
私、ものすご~く爽やかなpinguさんが浮かびましたよ
こう、さっそうとしたね。
息子㊤君・・・。「いつもより黒い」って(笑)。
こちらにまで、笑いのおすそ分け ありがとうですよ

目つきの悪い!?ピングーちゃん、好きです。
こんな気分の時もあるなあ、私。(笑)
 
 
 
☆お返事☆ (うっきー さんへ♪)
2007-03-26 10:26:23
~うっきーさんへ~

うっきーさん、いらっさいませっ☆
一番海苔ありがとうございます♪

トマトのスープスパ、おいしくできたみたいで良かったです~
野菜をたくさん、入れたくなる気持ち、わかりますよ~私も、良くやりますもん(笑)

ピングーグッズね、m.i.x!のオンラインショップで買えますよ~☆昔は、結構文房具もあったんですが、最近は文房具が無いみたいで、ちょっと残念ですがポストイットも画像の中のシャープペンの中にピングーがぶらさがってるのも、5~6年前に、そこで買ったものです。
http://ec.scp.co.jp/pingu/index.html
↑ココです
m.i.x!のお店が近くにあれば、一番いいんですけどね~
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/mix/shoplist/index.html
↑ショップリストです。

何でも欲しくなって、やばいかもしれませんが(笑)
 
 
 
☆お返事☆ (ミズタマさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-26 10:39:13
~ミズタマさんへ~

ミズタマさん、いらっさいませっ☆
ストライクど真ん中でしたか?(笑)
この型ね、多分、和菓子に使う型のような気がするんよね~parisatsukoさんもゴマ豆腐作るのに使ってたって言われてるので、多分、和菓子関連かも・・・って思って調べたら、あった

流し缶って言うらしいよ
馬嶋屋菓子道具店っていう合羽橋にある道具やさんのオンラインショップがあるんだけど、型類が豊富で値段も手頃です☆

http://shop.39street.jp/majimaya/
馬嶋屋菓子道具店

ココで和菓子器具で検索してね~

あ、ちょっと深めのバットなら、問題ないよ~
旅行に行ったら、ささっとカバンから、必要なもの出せるミズタマさん、想像できます(笑)
 
 
 
☆お返事☆ (mameちゃんへ♪・・・pinguより)
2007-03-26 10:58:20
~mameちゃんへ~

まめちゃん、いらっさいませっ☆
いつも楽しいコメントありがと~

ボールペンってね、文房具屋さんに行くとね、いろいろありすぎて迷うでしょ?0.7mmだけでも決めていくと、すごく楽よ(笑)
0.5はちょっと細すぎて、1.0はちょっと太くて、字がねつぶれるんよね。書く紙にもよるけど、油性がね、流れなくて書きやすい気がするんよね☆

文房具、話し出したら、これまたルク同様、私、かなり危険なんだけど、いい?(笑)
このデスクオーガナイザーはね、トルコのMASっていう文具メーカーで、これが、すごく良心的な値段でシンプルでいいんよ

http://www.j-pomme.com/stationery/DESK/001-0059.html
↑見つけた(私はここで買ってないけど)
スタイリッシュで、廉価で、機能的!これはポイント高いですわね
テープがついてるとこが、いいよね

この型、流し缶って言うらしいよ(笑)
羊羹とか、卵豆腐とか、煮こごりを作るのに使うんだってでもでも洋菓子にも使えるよね~
これで、押し寿司っぽいのもできそうだねっ
 
 
 
☆お返事☆ (ne~sanへ♪・・・pinguより)
2007-03-26 11:12:35
~ne~sanへ~

ne~san、いらっさいませ☆
おっ!ne~sanもストライク?(笑)
みんなで作ってみてね~

あ、そうそう、レシピ館ちょっと放置ぎみなんだけど湯煎はね、天板にお湯張って、そこに型をおいて蒸し焼き?みたいな感じ。
でも天板に高さが無くて薄い場合は、一回り大きいバットなんかにお湯張って、型を入れても大丈夫

デキルかどうかは別として(笑)、見えるところにゴチャゴチャ置いておくのが、イヤなん
ていうことは・・見えないところがゴチャゴチャ?(爆)一見、片付いてるように見せるんがうまいかも。

目つきの悪い、ピングー、めちゃウケたわ(笑)
そんな三白眼でアコーディオン弾かれてもな~息子たちは、白目ピングーとか言って、何個も作ってたけど(爆)
 
 
 
☆お返事☆ (チルルさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-26 22:09:49
~チルルさんへ~

チルルさん、いらっさいませっ☆
お待たせ致しました~

このチーズケーキは、好みで、クリームチーズやヨーグルトの分量を多少変えても全然大丈夫ですよ☆
生クリームが無くても大丈夫です
クリームチーズ120gだと、ちょうどキリのちっちゃなクリームチーズ6個分で楽チンなんですよ(笑)

pinguフィギュアなしでは、レゴで遊べないようで?いつも絶対セットで遊んでます(笑)
最後のpinguはちょっと目が離れてるからか?なんか『ぽけら~』って表情ですよね
まだ面白いネタがあるので、楽しみにしてて下さい(笑)
 
 
 
☆お返事☆ (hiyoさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-26 23:30:03
~hiyo さんへ~

hiyoさん、いらっさいませっ☆
あ、私も、まだらんぼ~になる時あります(笑)
一回漉してから型に流し込むとだいぶましですよ♪

りょこうの荷物ね、これが意外と小さいんですでもいろいろ持ってる(笑)
息子が小さかった時も、とても赤ちゃんがいる人の荷物とは思えんと呆れられる位(笑)、小さい荷物だったらしい
ウエストポーチにおむつとか無理やり詰め込んでたもん(爆)
あ、あとね、お菓子は持ち歩かなかったからかな。

非常持ち出せないバッグ、めちゃウケました(笑)
でもわかるわ~!詰め始めたら、あれもいる!これも!これも外せんみたいなね
小さい子がいれば、尚のことよね。
非常じゃなくても、2~3歳の頃は、いつも着替え持って歩いてたし

メイクしっかりとかできないんです、これが(笑)
どうしていいかわからんのです(爆)
かわいい髪形とかも似合わんし・・
全然知らんおっちゃんに『その靴の色、ええなぁ』とか言われることはあるけど、どう?(笑)
 
 
 
☆お返事☆ (れみこさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 00:44:04
~れみこさんへ~

れみこさん、いらっさいませ♪
ヨーグルトは好みなんですが、カサ増し?ともいいます(笑)生クリームの分を全部ヨーグルトに当てれば、更にさっぱりです☆
お試しあれ~♪

すっきり整頓されてるように、みせかけてるだけですよ(笑)デスクオーガナイザーにハンドクリームまで差してますからね、私
ずっとキーボード叩いてると、何かカサカサになりません?私だけ?(笑)

ボールペン、おそろいでしたか~☆
これ書きやすいですよねっものすご~く高いボールペン、昔持ってましたが、この105円のボールペンの方が、好きです(笑)
どの角度に傾斜しても、同じインクの出方をするボールペン、意外と少ないですよねっ
 
 
 
ラッピング (六条)
2007-03-27 00:44:35
ラッピング お勉強になりました!
いつもpinguさんとこで なるほどと意識させられて ..お店で また 戴き物などでも 流さず注意してみるようになった気がします(なんかもたついてるけど ご理解いただけます?
それはラッピングに限らず器や 道具や 盛り付けや 色々ですけどね

流し型 お母様からうけついだものなんですか~
ピカピカですね
お母様も磨き上手?
 
 
 
☆お返事☆ (parisatsukoさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 01:17:49
~parisatsuさんへ~

atsukoさん、いらっさいませ☆
パリは寒いんですね~こちらも暖かいような、寒いような微妙な天候です・・。
atsukoさんも体調崩されませんよう

これは、流し缶って言うんですね(全然判ってなかった)なんか、和菓子っぽいものに使ってた記憶があるんですけど、思い出せません(笑)

ブンキチの私(笑)、パリの文房具屋さん、めちゃハシゴしたんですよこれがね、オッサレなんだけど、高いっ!!(笑)全然日常的でないんですよね
オサレな雑貨や文具は大好きだけど、やっぱり、お財布にも優しくないと、二の足踏みますよね。
でね、そのうち、なんか買わないと気が済まなくなってきて、小さい紙製の切手ケース(これが精一杯でした)を買ったんですよ、多分2,000円くらいで
ひょえ~ったか~い
もちろん、今でもめちゃめちゃ大事にしてますよ(笑)

最近は銀行とかも景品くれなくなりましたよね~
 
 
 
ピングーの目つきが・・・ (まる)
2007-03-27 04:44:13
怖いよー。目がすわってるぜ、ピングー。(笑)

春らしく装ったつもりが、お葬式ルックに見えたなんて、悲しすぎる(涙)でも、面白い。

また、色々話もあってさー、落ち着いてメールするわ。
 
 
 
ヨーグルトのチーズケーキ (ミッピッピー)
2007-03-27 08:03:33
美味しそうですね~!!
洋菓子やさんみたいです~♪

そう私も旅行の荷物が凄い人なんです~~(爆)
少ない人みるとどうしたらそんなに少なくていいの~なんて(笑)

型は卵豆腐とか水羊羹を作るものですよね~家にもあります~♪
卵豆腐が好きでよく作ってましたけど~そういえば最近作ってませ~ん!!

THEさわやか会話あはは♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
久々のレゴの登場~嬉しいでっす。
凄~い悪役登場~怖可愛い(*≧m≦*)プププw♪
 
 
 
☆お返事☆ (みなみさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 10:48:52
~みなみさんへ~

みなみさん、いらっさいませっ☆
チーズケーキ、簡単なんで是非~
デパ地下スイーツなんかとは比べ物になりませんてデパ地下って本当に誘惑がいっぱいで、キョロキョロしません?(笑)
ケーキを買おうと思っても、あっちのお店行ったり、こっちのお店行ったりして決められなかったりして

pinguグッズはね、人にもらったりしたものも結構あります住友生命のノベルティがpinguじゃないですか。そのためだけに、住友生命にしようかしらと思いますよ(笑)

レゴの被り物は、実に種類がたくさんあるんですよ。
ヅラだけでなく(笑)帽子もいろんな形があります。
もっともっとたくさんあったはずなんですが、小さいんで、いつの間にか、減っていくんですよね掃除機がガラガラいってる時は、ほぼ間違いなく吸ってますね(笑)
 
 
 
法事続きで黒~です (とし。)
2007-03-27 10:54:06
え~と、ブンキチ、ここにも居ます^^ノ
コンパクトに揃ってる文具入れいいですね、欲しくなりました(笑


ところで、先々週から法事続きで私は間違いなく黒~~尽くめでした^^;

黒は爽やかさと隣り合わせですねpinguさんは爽やかな方で
私は喪服~~間違いなしですね(笑

㊤君の感性が楽しいしブログを読む楽しみの一つです 
さらに磨きをかけろ^^ノ
 
 
 
☆お返事☆ (チーズくまさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 10:58:39
~チーズくまさんへ~

チーズくまさん、いらっさいませっ☆
ウケていただいて、良かったです~

この蛍光ペンいいですよっ
私の使ってるのは、多分一つ古い型のなんですけど、片手で使えるって、ありがたいですノック式のペンなんて、乾かないの??って素人な私は思ったんですけど、ペン先覗いてみたら(何やってんの?)これが、うまいことできてるんですよ(笑)
値段も安いので、本当におすすめです☆

お道具入れってなんか懐かしくていいですね~♪
子供たち、学校とは別に学童にも、お道具箱を置いておかないといけないんですよ。みんな流行りのポケモンだとか、ドラゴンボールとか市販のかっこいいお道具箱なんですけどね、うちの子は菓子箱です(笑)
文句も言わないんで、いいですよね?
 
 
 
☆お返事☆ (スーパーももちゃんへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 12:19:07
~スーパーももちゃんへ~

スーパーももちゃん、いらっさいませ☆
うちの子供はトマトソースはOKなのに、トマトが食べられません
ピザとチーズケーキはこれまた、全然別な味ですもん(笑)
スーツ着れるように頑張ってくださいねっ
サイズがというより、久しぶりに出してきたスーツの型が古くて、なんだこれ!こんなん着てたんか?私・・・ってことはあります(笑)
 
 
 
レゴのピングー表情豊か(笑) (白うさ)
2007-03-27 12:41:24
こんにちはpinguさん
毎回息子君達のレゴ製作楽しみにしておりますいいpinguさんのカメラショットが本当ナイスです確かにあの帽子かぶってるピングーはおっかない表情してますね~(笑)
あぁ…チーズケーキおいしそうですわ~お店でちゃんと売ってる物みたいで本当毎回キレイに作ってラッピングしているpinguさんステキですわ~
息子君…黒っぽい服着てる人みんなお葬式行くと思ってるのでしょうか(笑)
pinguさんもブンキチなんですか~うちもある程度これじゃなきゃ嫌だとか、デスクの周りはトロだらけにしなきゃ嫌だとかこだわりありますよ
 
 
 
☆お返事☆ (kanaさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 12:48:06
~kanaさんへ~

kanaさん、いらっさいませっ☆
そんなそんな、キレイなとこしか写してませんからっ
それに私、何でも捨ててしまって、後でうぉ~っ!!ってなるタイプですから(笑)
なにか、箱に詰めたり、出したりとかめちゃ好きなんですよ、特に引越し作業が
もう今までに一体何回引越ししたことか、数えられない位の根無し草ですが、引越し作業は何回やっても楽しいんです(笑)
一度、知り合いの人の引越しを手伝いに行って、人の家なのに、ガンガン荷物を詰めていく姿にドン引きされたこともあり(爆)もう周りとか多分見えてませんよ、私

こんなんで良かったら、手伝いに行きますが(爆)

あ、デスクオーガナイザーはトルコの文具メーカーMASのものです。1000円しないのでおすすめです☆
 
 
 
☆お返事☆ (ろくさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 14:32:56
~ろくさんへ~

ろくさん、いらっさいませ~♪
あ、全然爽やかじゃないんよ(笑)ろくさん、優しいわ~
黒じゃなくて、ベージュっぽいのもあるんよ、トレンチコート。どっちかって言ったら、やっぱりベージュの方が断然春よね

そもそも私が失敗やん

ろくさん、体調は大丈夫~??
今日はこっちは雨でまた変な天気です
地震も大丈夫だったかな?こっちもちょっと揺れたらしいんだけど、私は気づかず・・・。

私も、子供に雷を落としてるときは、多分こんな顔のような(怖すぎ)
最後のぼけ~っとした顔とか、pinguも良く見ると、いろんな表情してたんやね~
 
 
 
☆お返事☆ (六条さんへ・・・pinguより)
2007-03-27 14:50:02
~六条さんへ~

六条さん、いらっさいませっ☆
あ、そんな、ねじっただけなんですけど端っこをねじるって、良く使う方法ではありますが
簡単です(笑)
確かに、六条さんのおっしゃる通り、私もいろんなもの参考にしますよ~
雑誌もそうだし、お店とかでこっそり?チェックしたり
あるもので、何とかラッピングすることの方が多いですね~♪それか、すっごい安い資材ですね(笑)
ちゃんと包むとおいしそうに見えるし(笑)

『ラッピング用品と製菓材料の通販cotta』ってご存知ですか~?ここは、ラッピング用品のほかに、ラッピングレシピというのがあって、動画でラッピングが見れます
http://www.cotta.jp/
↑ココです☆

流し缶、キレイですか?
あまり使ってないからかも(笑)
あ、でもそう言えば、実家の鍋は何十年も使ってるのに、どれもピッカピカです♪
 
 
 
☆お返事☆ (まるへ♪・・・pinguより)
2007-03-27 14:59:03
~まるへ~

まる、いらっさいませ~☆
ま、言わなくてもわかると思うけど、この白目ピングーを作ったのは息子㊦ですわ(笑)
喜んで私のところに持ってきたし

アコーディオンを弾いてるピングーなんて、本当は、ちょっと驚いた顔してるのに、目を半分隠しただけで、こんなにも別人になるんやね(笑)

ママ、いつもより黒いってどうなん?
なんか、いっつもすっごいサイケデリックな色合いの服でも着てるかのようやんな?
地味やで、地味路線。それがあかんのか(笑)

メール返信したよ~
また、メールするね~
 
 
 
お久しぶりです (とも)
2007-03-27 22:06:14
 コメ、なかなか残せなくてすみません・・ 欠かせず見させてもらってますぅ
 いつもコメントの多さに圧倒されっちゃって。

 チーズケーキ、おいしそう~ ラッピングもセンスしだいで またまたぐ~んっと違ってくるんですよね。いつもpinguさんのを見て思いながら 真似ができない私です・・。

 それから、ずいぶん前になるんですが 勝手にまたまたリンクを貼らせてもらいました。すっごい事後報告でごめんなさい

 pinguさん、毎日大変だと思いますが チョコチョコ長~く続けてくださいね すごい毎回楽しみなんです!!
 
 
 
あ、どうも、遅くなりまして・・・。 (のびたけお)
2007-03-28 01:14:47
やっと忙しい1週間が終わりましたよ。
今日はゆるかったなぁ・・・。
ようやくコメントつけられたというわけでございます。
ズラのピングー達、怖いです。
あ、でも一応アコーディオン持って歌ってるんですね。
クールファイブっぽい?
でも内山田洋がどの人なのか、未だに分かりませんけど・・・。

本当にピングーグッズばかりなんですね。
もしかしてメイキングビデオも持ってます?
我が家のシェフも、昔からピングー大好きなんですが、
「あれだけは見たくない」って言うんですよ。
粘土だって信じたくないそうです。
 
 
 
☆お返事☆ (ミッピッピーさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-28 11:28:39
~ミッピッピーさんへ~

ミッピッピーさん、いらっさいませっ☆
洋菓子屋さんには程遠いインチキ仕事ですが(笑)褒めていただいてありがとうございますっ♪

確かに、旅行の荷物がびっくりするくらい、少ない人っていますよねかと思えば、家出荷物みたいな人も必ずいたりして(笑)

ミッピッピーさんも、この型お持ちでしたか~私も、滅多に使わないんですよ
ようやく出して来たかと思ったら、こんな使い方で(笑)型っていろいろ増えていきますよね~キッチンの上にある棚は半分以上、製菓道具です

最近、あんまりレゴやらなくなったんですよね~。もっと原始的な遊びに?なってます、最近(笑)
静かで私は楽なんですけど、よく絵を描いてますね。
そこらじゅうに貼るのは、ちょっと困りますけど
 
 
 
☆お返事☆ (とし。さんへ♪・・・pinguより)
2007-03-28 11:44:52
~とし。さんへ~

とし。さん、いらっさいませ~♪
地震は大丈夫でしたか??
すごい揺れだったと思います

とし。さんもブンキチですね(笑)
MASのデスクオーガナイザー、なかなか売ってないのが、難点ですね~
安くてオサレで、私は大好きなんですが・・。テープカッターや、ステープラーもシンプルでかっこいいんですよそして、安い(重要)

あ、いや、自分ひとりで爽やかなつもりだっただけでしてまさか、お葬式行くの?と聞かれるなんて夢にも思いませんでしたわ(笑)

㊤と㊦で本当に性格が違うので、二人で話してるのを聞いてるとホントに噛み合わなくて、これが一番笑えますこの間も㊤が『死んだらどうなると思う??』って㊦に聞いてまして(笑)、㊤は真剣なんですよ、多分。
でも㊦がマジメに答えるはずも無く、『焼くんやん。』って答えてました。
そうじゃなくて~!!って㊤が言ってるのに、㊦は全然気にせず、『ほんでな、天国に行くねん。どうせ地獄なんてうわさやって。』とか言ってました(爆)

うわさって!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 
 
 
☆お返事☆ (白うささんへ♪・・・pinguより)
2007-03-28 11:55:55
~白うさ さんへ~

白うささん、いらっさいませっ☆
レゴは、時間がある時は、すっごいの作ったりしてるんですけど、すぐ壊しちゃうんで、なかなか写真が撮れませんの(笑)

お菓子は作ったら、なんか包んでしまいたいんですよ出来て、包んで満足みたいなね♪

白うささんの、デスクまわりはトロちゃんでいっぱいなんですかトロちゃんは、結構いろんなグッズがありますもんね~
私はどうも黒っぽいのが好きみたいで(笑)中学生位の時は、部屋中、FELIXでしたよ♪
やっぱ、黒が好きなのか、私
最近の文房具ヒットは、テープ式のノリかな
修正テープみたいなノリなんですけど、とても使いやすいのでお勧めです
 
 
 
☆お返事☆ (ともさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-28 12:06:24
~ともさんへ~

ともさん、いらっさいませっ☆
コメント、全然気にしないで下さいね~っ
訪問、本当にありがとうです~っ
こんなゆるゆるブログを応援していただいて、申し訳ないくらいです楽しみにしてもらって、ありがとうございます~
リンクも大歓迎なので、こちらこそ、いつもありがとうございますっ

毎日、時間の使い方が、すっごい悪いですね、私一気にガーッとできる時間がね、短いんです要は集中力が無いんですね(笑)
あっちやっては、こっちやり、こっちやっては、忘れてほったらかしとか
子供にえらそうに言ってるくせに(笑)

こうちゃんも幼稚園、ともさんも楽しみですよね~大変なこともあるけど、人生の中で、一番成長する時のような気がします☆また、話を聞かせて下さいね~っ
 
 
 
☆お返事☆ (のびさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-28 12:15:57
~のびさんへ~

のびさん、いらっさいませ~っ☆
お疲れ様です~いつだって大歓迎です訪問ありがとうございます~

アコーディオンピングー、なかなか愛嬌のある顔してるんですよ、本当は
子供っておもちゃをその使い方でない、使い方がうまくありません?(笑)大人には考えつかない使い方しますよね。
私も、内山田 洋、わかりません(爆)

そうそう、メイキングビデオは、持ってないです~
いや~シェフは夢があっていいっ
最高っ
粘土じゃないです、絶対。
のび家の子供たちが、ノビノビ(シャレ?)してる理由が何か、わかるな~
ピングービデオの声ね、全部一人の俳優さんが、声色変えてやってるの知ってました??
かなり、すごいですよねっ
 
 
 
G.I.ジョー (KEI)
2007-03-29 10:19:01
最後のpinguヅラ写真は、なぜか懐かしのジョーを思い起こさせました・・・。
そして、あの人相の悪いpinguも見て思ったこと。

「・・・非常食にチーズケーキは有効だな。」

なんでこんな事、口突いて出たかは、自分でも判りません。


㊤君、まだ大人の色気は分からぬか。(笑)
『暗い』でなく『黒い』というところが、何とも味わいのある一言でもありますが。(爆)
春通り越して、初夏。
着る物選びが大変ですね、特に女性は☆
男性は、きる物自体が限られるので、大変。
ちゃんと、四季を感じさせて欲しいものです・・・。

 
 
 
再度 (とし。)
2007-03-29 22:19:24
『どうせ地獄なんてうわさやって。』に
そこはかとなく気にしてる様子が伺えしに候

㊦君の表現に大うけしてしまいました^^vナイスですよ(笑

金沢は地震の被害はほとんど無い状況です、ご心配ありがとうございます、こちらは無事です
 
 
 
☆お返事☆ (KEIさんへ♪・・・pinguより)
2007-03-30 12:33:14
~KEIさんへ~

KEIさん、いらっさいませっ☆
G.I.ジョーってビミョウにわからないような、わかるような・・・どんなんでしたっけ?アメリカのフィギュアでしたっけ?

人相悪いpingu何話してんでしょうね(笑)
『アニキ、今、アコーディオンがナウいらしいですぜ』とか?(爆)

いつもより黒いってなんかイヤですよね~
全身真っ黒みたいじゃないですかね~
そちらは、暑いですか?こっちはなんか変な天候で、薄ら寒い感じです。
今日は比較的あたたかで、いいお天気ですが

春って、人によって、着るものが全然違いますよねだから、逆に範囲が広くて何でもアリなのかも♪
今年の夏もまた暑いんでしょうか・・・。
暑さにめっぽう弱い私です
 
 
 
☆お返事☆ (とし。さんへ♪・・・pinguより)
2007-03-30 12:39:40
~とし。さんへ~

としさん、いらっさいませっ again♪
どうせ噂・・・・そうですよね(笑)
めちゃめちゃ、びびってるやん!みたいな

私も聞いてて、つい噴出しましたよ。
こういうのは録音しておきたいですね(笑)

としさんの周りは地震の被害、少なかったようで、安心しました。
同県の被害が大きかった地域の方々も、一刻もはやく、日常に戻れるようになって欲しいですね余震にもどうか気をつけてお過ごし下さいね。
 
 
 
な、な、なんと! (SOLE)
2007-03-31 02:57:57
めっちゃ遅れてのコメントですもう汗だらっだら(笑)

このスティックチーズケーキおしゃれだねぇ~~。しかもおいしそうだ!パクパク食べちゃいそうだよ!
こりゃ~~作るしかないね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

用意周到なpinguちゃんのデスク周りを拝見できてなんだか得した気分だわ!
個人的にはかなりノック式蛍光ペンが気になります!いつのまにこんな素晴らしいものが発売されてたとは!

悪徳pingu可愛いなぁ~~。こういうのめっちゃツボに入るね(笑)
 
 
 
ヽ(´▽`)ノ (mamecoro)
2007-04-03 00:02:46
pinguチャン
花粉症はダイジョブデフカ
わたひはクシュクシュでふ
pinguちゃんに教えていただいたDownyをね、
先日初めて買わせていただいたの
いつもホシイホシイって思っていたんだけどその重さに断念して先日車で出かけた時に念願が叶いました
こらほんっとにいい香りで思わずクンクン(^∞^)しちゃうにゃぁぁ
香りの中まで柔らかくてフワフワしてる感じする そして洗い上がりのホワッホワ感もたまりまへん。素敵な物をblogでご紹介してくださって本当にありがとございます
 
 
 
チーズケーキ (すず)
2007-04-03 11:29:06
こんにちは!
私、ケーキの中でも、チーズケーキが一番の好物なのです。ステイックチーズケーキとは、斬新ですね。
写真を見ているだけで、お腹すいてきちゃった
 
 
 
☆お返事☆ (SOLEちゃんへ・・・pinguより)
2007-04-03 14:24:26
~SOLEちゃんへ~

SOLEちゃん、いらっさいませ~♪
返信が遅くってごめんね~っ
ちょっとあっちの世界に行ってまして(どっちよ。)

そうそう、SOLEちゃん、知らない間にお誕生日だったんだね~おめでと~☆一つ大人になっても、その面白さでずっと突っ走ってくださいませ

イタリアのチーズケーキってどんなんなの?リコッタとか、マスカルポーネなイメージなんだけど、絶対絶対おいしいよね~!!!!
日本で買うとなんで外国のチーズ類ってあんなバカ高いんだろ~

蛍光ペン送ろうか~?(笑)絶対どこかでなくなりそうだよね小さすぎて。
イタリアの文具もカラフルで大好きなんだけど♪
MILANとか♪

あ、じゃpinguたちも一緒に送るわっ(笑)悪そうなヤツばっかり(爆)
 
 
 
☆お返事☆ (mamecoroちゃんへ・・・pinguより)
2007-04-03 14:30:29
~まめちゃんへ~

まめちゃん、いらっさいましっ☆
何度もありがと~

花粉まだ、ちょっと先は長いよね
まめちゃんもお大事にね~
私は鼻水よりも、目が痒くて辛いかも・・・。

ダウニー、いいでしょ~
もうね、それしか使えなくなるよ(笑)
たたんでるときも、いい香りがほわ~ってして、気持ちいいよね~

そうそう、今朝、洗濯機が一瞬壊れたような動きを見せたもんだから、もう超慌てたわ(笑)
とりあえず、気を取り直してくれたから?なんとか動いてるけど、怪しいわ~
洗濯機とか冷蔵庫とか掃除機とか、一日でもないとすんごいイヤかも。まぁ掃除機はガマンするとして(笑)

また、無駄に?お気に入りを紹介すると思いますので、どうぞお付き合い下さい(笑)

コメントありがとっ
 
 
 
☆お返事☆ (すずさんへ・・・pinguより)
2007-04-03 14:33:49
~すずさんへ~

すずさん、いらっさいませ~♪
すずさんもチーズケーキ大好きですか
焼いても、蒸しても、冷やしてもどれもおいしいですよね~

でも一番好きなケーキは??って聞かれたたら、すごい悩むかも(笑)
食べ物はね、多分さくらんぼ
お腹壊すまで食べたことあります

簡単なので、是非お試しあれ~♪
 
 
 
おひさですぅ~ (さと)
2007-04-10 09:32:06
pinguさん、おひさです~
産みましたよ産みました。女の子です。もう10日たつと2ヶ月です(満)。pinguさんの元気をいただきに来ましたよ。お元気そうで何よりです。そろそろブログも復活です。またよろしくです。
 
 
 
☆お返事☆ (さと さんへ・・・pinguより)
2007-04-21 20:14:14
~さとさんへ~

さとさん、いらっさいませっ☆
随分返信が遅くなってしまい、本当にごめんなさい
かわいい娘さんももう2ヶ月ですね
まだまださとさんも、睡眠不足で大変でしょう~
一緒に寝られるときには、思い切って寝ちゃって、疲れを取るようにしてくださいね☆

更新頻度がどんどん落ちてく私ですが、細く長く続けるつもるなので、またいつでも遊びにいらしてくださいねっ
コメントありがとうございました~
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。