じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

美味しい店「山正」

2011年06月11日 | 美味しい店

美味しい店「山正」⑧

昨日(平成23年6月10日)は狩野川河口までの左岸と右岸のウオーキング(自然観察)
ちょうど山正前が11時(少し待って)・・・名前を書いて帰宅

少し待っている間に、おじさんが干物を作っていたのでパチリ
サバのしょうゆ干しとアジの干物は天日干しで超旨い
食事後にちょうどいいとの事で2枚サバのしょうゆ干しを予約

今日のさわらのしょうゆ干し定食の干物・・・5K位のさわらで旨いとの事
上は2Kのさわらのしょうゆ干しとサバのしょうゆ干し
山正の干物は旨い時期を見て作っているのでどれも旨い

本日の日替わり定食のメニュー「中身がどんどん旬な魚に変わっていきます」
基本ランチメニューも有り旨い。

5月30日に食べたらんち握り「大きさも自由」・・・こちらは普通

カウンター席に座りいつものらんち握り(超美味)「孫と行く・・寿司と違う」

旨いのでアップで撮る…最後に残るサーモンの炙り・イカ・マグロ

生シラスが無かったのでイカのゲソ焼きを追加注文・・・安くて旨い

食事処(ランチ) 
11:30~14:00(LO 13:20)
食事処(夜の部) 
17:30~23:00(LO 22:00)
日曜・祝日のみ20:30ラストオーダー
※第3日曜 定休
静岡県沼津市平町3-14
055-963-0377

ヨガ

午後は大好きなヨガ60「心が安らぐ」に妻が突然参加 Σ(´Д`lll)エエ!!
ヨガは呼吸が大事・・・少しづつ吐きながら体を曲げていく「動」
「妻は昨日のヨガ「動」で筋肉痛 (´・ω・`)ショボーン
最後のシャバアーサナ「死骸のポーズ」の「静」で
心も体もリフレッシュ (+・∇・+人)アリガトォ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshie)
2011-06-11 22:40:40
昨日・今日と2日間 ご夫婦でレッスンにご参加いただいて、ありがとうございました

奥さん、筋肉痛になっちゃったんですね
ヨガのポーズは見た目より、かなりキツイんですよね。きっと頑張り過ぎちゃったんですね。

ヨガは、どれだけポーズをやったとか上手に出来たかではなく、どれだけ良い呼吸が出来たかがとても大切だと言われます

レッスンに参加していただく方の良い呼吸を導けるように私ももっともっとヨガを勉強したいと思います

「山正」さっそく友達とランチの日程を合わせ
計画中です。楽しみぃ



良い呼吸 (じいじのコンパス)
2011-06-12 06:50:01
いつもいつも長いコメント゜♪゜イツモ+(人・∀・*)+アリガト゜♪゜
昨日のバランスコーディネーション60は妻のお気に入りプログラムです。
体もリフレッシュして気持ちがいいみたい・・・トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・イィ:*☆♪

ヨガは良い呼吸を心がけレッスンに参加します。
ヨガの呼吸法でガン予防にいいと聞いたことがあります?

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿