じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

光の空間

2014年08月22日 | 写真

横浜の夜景は薄暮の頃が最高です、でもナイト撮影の工夫も考えないとダメですね?光線・スローの魅力・・・次回ガンバリます。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜の夜②

2014年08月14日 | 写真

夜景撮影はホワイトバランスやシャッタースピードの違いで雰囲気が違い(@_@;)・・・・横浜大桟橋手前

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜の夜①

2014年08月12日 | 夕日

横浜への買物と中華街で食事が当日決定、買い物が終わり横浜のコスモワールド近くに駐車、孫や家族はコスモワールドへ、じいじはみんなと別れ夜景スポット探し(-_-;)
最初はコスモワールドの見える南側・赤レンガ東側・大桟橋北側附近などを見て回りましたがどこが撮影スポット?・・・1時間30分の個人行動では大忙し(^_^;)
結局、中華街に近い大桟橋北側に決まり撮影、シャッタースピードの違いで夜景の雰囲気も違い(^_^;)(^_^;)でしたが次回の反省になりいい夜景撮影でした。
中華街のいつもの店でコース注文も辛くないように注文して孫は大満足、帰りは酔いのまわったじいじと疲れた孫は車の中で「スー・スー・グーグー」で短い帰路で
みんな大満足でした。(平成26年8月11日撮影)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

微笑

2014年08月09日 | 写真

江浦の照江寺のアジサイ祭り・・・アジサイと石仏を微笑みの雰囲気をいれてやさしい仏様を感じるように撮ってみました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

合掌

2014年08月08日 | 写真

江浦の照江寺のアジサイ祭りへ・・・結局石仏に熱中してアジサイ祭りを忘れ(-_-;)(-_-;)でしたが、写友さんと時間帯の撮影場所をロケハンしてきました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無我

2014年08月07日 | 

石仏を見ると無我の世界「無・空」なにか感じる表情(-_-;)(-_-;)でも被写体を構図・絞り・光・影で至福の時間に変身・・・ァハハッ(((*´Д`ノ)ノ三【最高♪】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オーラ

2014年08月03日 | 写真

好きな被写体、「仏様と蓮」合掌・・・仏様を感じる雰囲気(-_-;)(-_-;)で難しいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

妖艶

2014年08月02日 | 

今年の浮島沼釣り堀公園は蓮の花が沼全体に広がり異常繁殖、妖艶さを撮りたくボケボケ写真(-_-;)(-_-;)でも綺麗な蓮の花を目に焼き付けました(@_@;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加