「花も団子も、猫も杓子も」

気ままに更新してま~す♪

バラの庭

2017-06-03 17:08:30 | 日記
先日、花友から
「午後から雨が降りそうだからバラを見るなら今のうちよ」との電話。
急遽、友人を誘って車で30分の西都市へ行ってきました。

数年前に花友のお母様が亡くなり、お父様の生き甲斐になればと、
父親と一緒に手掛けられたバラの庭です。

花友は薔薇栽培の資格まで取る勉強家で、自宅庭にも見事なバラ園を作られ、
実家共々花の季節には沢山の見学者が訪れるようになりました。

お父様は90歳過ぎているとは思えないお元気な方でしたが、
昨年末に体調を崩され、看病のために自宅を引き上げ実家へ帰る決断をされ、、
間もなく、バラの季節を待たずして実家で最後を看取られました、
今は思い出の多いこの土地を、花友一人で頑張っています。

綺麗に管理されたバラの庭で、お元気だったお姿を思い出しながら
燃え盛るような花々をゆっくりと鑑賞させていただき、
お土産にとバラを切っていただき、名残りを惜しみつつ帰路へつきました。

バラの美しさと親子愛を感じるこの庭は、
ずーっとずーっと彼女の生きる支えになっていくことでしょう。

  濱砂さんの薔薇の庭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (rontanntann)
2017-06-06 12:32:03
今、やっと気づいて
濵砂さん、頑張ってますね~
別天地でまた素晴らしいバラ園が
また、夫と訪ねてみます。
濵砂さんんの近況報告の意味でもうれしかったです

明日は、我が家訪問ですね。
残念ながら、紫陽花はまだ、見頃では
おまけに、昨年からしたら、花付きは半分。
種類も少なく、花も葉も日焼?してしまい
可愛そうな状態です。
昨年、5月末のブログが嘘のよう
お散歩のつもりで、再会を楽しみましょうね。
お待ちしてます
返信する
rontanntannさんへ (ムー)
2017-06-08 21:39:31
昨日は押しかけて行きお邪魔しました。
久しぶりにお喋り出来て楽しかったわ~♪
美味しいお茶やお漬物、ご馳走様でした。

頑張り過ぎないナチュラルガーデンも素敵でした。
花友交流がこれからもずーっと続きますように(*^^)v
近いうち、こちら方面のお庭拝見ツアーに是非ご参加ください。
お待ちしてま~す(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿