お気楽主婦のお気楽話

日常あった事を綴ってみます。

4月のお楽しみ会 一つ目

2023-04-13 14:21:03 | お楽しみ会

「松峰綾音 月の庭 シャンソンと朗読のひととき」コンサート
4月9日 横浜山手ゲーテ座ホールにて鑑賞
娘の中学・高校の時の先生がなんとシャンソン歌手に転身
ちょっと興味があり出かけてきました

第1部は 着物姿で登場 あれ?演歌? サブタイトルは 「喪失」
「山月記」の朗読からはじまり 
「道の途中」「プレウ”ェールのシャンソン」「時と共に」
「シャンソンって明るい曲もあるんですけれどねぇー」とおっしゃりながら
1部は ちょっと重い雰囲気ではじまりました
(シャンソンの暗い曲 大好きです!)

2部は 白いドレスで 途中から黒いドレスで サブタイトルは 「再生」
「ロジェ・サラングロ通り」
「17歳」
「小さなトーシューズ」今回のコンサートで唯一知っていた曲「ライムライトより」
「ウィスキーをウ”ィシーに」
朗読 「もしも」
「もしも Si」
 
全曲ご自身で詞をつけて歌われました
日本語で歌ってくださることで 情景が浮かび 伝えたいことがより伝わってきます

客席数50席ほどの小さな小さなコンサートで松峰さんのこだわりと手作り感満載の
素敵なコンサートでした
娘は担任を受け持っていただいたことはないのですが 大好きな国語の先生でした
あとで写真をおくったら「これ ほんとに 〇ッチー(あだ名で呼んでます)綺麗すぎ
とのこと  本当にお綺麗でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿