らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

どうなる?

2016年06月20日 16時09分40秒 | バード・ハウス
 スズメちんがね。
懲りずにまた、住居見学に  来てるよ 



シジュウカラ用に  作っていただいたもの なのでね。
 入り口の直径が スズメちんには  小さすぎるのよ 

何匹か  のぞきには来ているけれどね。
入ることが出来ずに  あきらめているのよね。

と、思ったら 

 

強引に  入った?!

入ったのはいいけど… 出てこれるのか心配したましたがに 
ちゃんと出てきて、今度はね。

 枯草 
巣材を運び始めたよ 



で、彼女が新居チェックに来たのかしらん 
 春先に 透明の塗料塗らなきゃと思いつつ  そのまま 
オーナーの…  メンテ不足なんですけれど… 

 

それでも  なんとかお気に召していただいたようでね。
せっせと巣材を運び始めたのが 18日


翌19日も 忙しそうに巣材集め 

 見ていたらね 
かなりの確率で…  つっかえてるの 



まぁ お目当ての住居人(シジュウカラ)じゃなかったけれど
 初の入居者になってくれるのかしらん?



がっ  この日 午後からね 
 どうしても外仕事がしたくって、近くをウロウロしちゃったのよね。
じゃましちゃいましたね 


そして、今朝
雨だけれど、 2羽でやって来ては また巣材集めしてたのね。

昼ごろ  降りが激しくなってきてね。
 ちゅぴちゅぴ 鳴き声がするな? と、のぞいてみたら

1羽がオンコの木の上でね。
首を伸ばしながら キョロキョロ 鳴いてるの。

もしかして  彼女に…
逃げられた  


明日は、晴れて  
また 2羽で姿をみせてくれるといいのだけれど 
どうなることやら ???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるさ | トップ | 6-10 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうこの際; (0-chan)
2016-06-27 00:13:12
スレンダーなスズメっちでもいいから 入ってもらいたいですわ~
だいたい 子育てしてると親鳥って痩せてくるから ちょうどいいのかも
彼女戻ってきてくれ~~~ 

ちなみに 蓋の掛け金具が外れてるのふが気になるんですけど~:
アントニオが来て 蓋開けて中覗いてな~い?
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2016-06-27 20:42:09
どうもここら辺はスズメの天下のようで… 
夏場シジュウカラたちは全然見かけないんです
で、あきらめていたんですけど… スズメが入ったのにはビックリ
私もスズメでいいから初の住人になって欲しい(笑)

昨日は、1日 鳴き続けていたのでね。
これは… 完璧 逃げられたな と思ったのだけれど
今朝 2羽で姿をみせました。
戻って来たのか? 新しい彼女をみつけたのか
ただ… 久しぶりに晴れたので 洗濯したり草取りしたり
周りをチョロチョロしちゃったので また逃げられてなきゃいいのだけれど
返信する

コメントを投稿