らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

お見舞い

2017年03月14日 16時06分43秒 | ペット
 ちょいとね。
お見舞いがてら 実家に帰ってましたよ。

でも  お見舞いって
実家の  お犬様 ロッシなんですけどね。



腹水が溜まってて、お腹がパンパンに
なのに 他は痩せこけて 骨が浮き出ている状態に  
なんだかね。  肝臓の数値が悪いらしいの。

一時期 ご飯も食べられず 寝たきりだったそうで
外飼いだったのですが、室内に 
ちょうど人間用ですがオムツが残っていたので オムツ犬に 
ずり下がり防止に ゴムでサスペンダー 素敵でしょ 

ポケット   

小の方は、外に出すまで我慢できるようですがに
大きい方は、時々しちゃうようで 

ただ、人間のパンツ式のオムツなのでたるみがある分
上手い具合に下にいくので、身体が汚れにくくてイイらしいです。

少しづつ食欲も戻ってきたようだし
自分で立ち上がれるようにもなってるし
早くお腹の腫れがひいて元気になってくれるといいな 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-24 | トップ | つるつる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬って (0-chan)
2017-03-15 23:49:39
言葉喋らない分 かなり症状が進んでから 飼い主が気付いたりするよね。。。
ウチも外飼いなので 先代の犬は 気付くの遅れました
ロッシは ちゃんと回復するといいね
いつも元気な犬が 静かにしていて、申し訳なさそうにしてるの、
一番 心に刺さりますワ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2017-03-16 15:41:20
そうなんですよね
犬の言葉がわかったら… って
わかったら、わかったで ヒドイこと言われてそうですけどね

ちょとづつ食い意地も戻ってきてるようだし
このまま元気になってくれると、信じたいです
そうそう、今 犬用のふりかけなんてあるんですね?!
ドックフードが薬を混ぜて食べさせたからか、そっぽ向いちゃってて
かつおぶしやふりかけをかけるたら、ようやく食べました。
申し訳なさそうになんてしていませんよわがままお嬢ですわ(笑)
返信する

コメントを投稿