らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

まいった;

2010年07月28日 15時20分53秒 | Weblog
 困っちゃうなぁ~ 

        早くもね。

               私。。。。。 


     シジュウカラ に・・・ 


 画像ぽちってしてね。


 あっ

         違った 




 シジュウカタ  四十肩 
                 に、なっちまっただよ 




しかも  両肩なんだよ 

           特にヒドイのは右なんだけどね 



 年末から、な~んとなく肩に違和感がありまして

         ズレてるような感じのね 


そのうち治るだろ~  と、思っていたら

        数ヶ月前から・・・ 手が後ろに回らな~い 



ふとした  動作でね。

        肩に  激痛が走るのよー 



 横向きで寝るのもツライのよ 

寝返りうてないのって・・・  こんなにツライものなのね 


     今って、 寝ると逆に疲れる 





早く治らないかなぁ~ 




 整形では、肩のインナーマッスルを鍛えなさい 

              って、言われました  



 パソコンのやりすぎ 

               って言う人もいますがね~ 




 誰 今 おばさん って言ったの  



                       




さあさあ、今日は 氏の誕生日 

             何、作ろうかに? 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げてごらん | トップ | でな~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね~ (ruby's paw)
2010-07-28 22:41:19
私は足の痛みを抱えつつだから、
mocaさんの、寝返りうつのもツライってのが、よ~く分かります。
骨折でもしない限り、整形外科に通うことなんざあるまいと思ってた若かりし頃。
今は整形外科+鍼だし(汗)

あれ、すんません、おめでとうございます~が後になっちっち。
で、ご馳走は何を作ったんかな?
Unknown (りる)
2010-07-29 09:40:19
氏、お誕生日でしたか!
おめでとうございます★
最愛の妻に祝福されて幸せな誕生日だね!このこの!w
mocaより (ruby's pawさんへ)
2010-07-29 14:15:05
ありがとう
氏もりっぱな?おやじぃに成長しておりまする
私もりっぱなおばさんだし(笑)

で、鍼って効くのかなぁ?
mocaより (りるさんへ)
2010-07-29 14:19:38
ありがとう
最愛かどうかは、わかりませぬがにゃ~
傷口に塩・・・ (0-chan)
2010-07-30 11:38:44
揉むようですが; こないだTVでお医者さんが言ってましたが、
「四十肩」っていう病名は無いそうで、

それは『五十肩』 なのですよ~ん

なんでも 若い人に五十肩っていうと気の毒なので、
気を遣って四十肩って言い始めたらしいです
かくゆうワタシも 去年1年中傷んでましたが、いつのまにか治りました

で、遅くなりましたが 氏さん HAPPY BIRTHDAY
mocaより (0-chanさんへ)
2010-07-30 14:04:10
うっあいたたたー
ええ、そうですとも五十肩ですよ
誕生日で歳をとったのは氏だけど
身体年齢は、私の方が急成長にゃんてね

やはり、自然と治るもんですかぁ
なんだか長い付き合いになりそうですねん
少しでも楽に過ごせるコツがあったら教えてくださ~い

コメントを投稿