らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

くまもとめん

2014年12月16日 14時45分06秒 | ちょっちお出かけ
寒くなると  食べたくなるよね。
 ラーメン
久しぶりに  
 味千拉麺 行ってきた~ 

奥は ピリっと辛い 坦々麺  

手前は、濃厚味噌とんこつラーメン 
今だけ限定の文字に  見事つられましたね 



で、 熊本ラーメンなので 通常はストレート麺なんですけどに
ここは、北海道 
 ちぢれ麺が主流のだからかしらん? 
ストレート or ちぢれ  どちらか選択できるのね。


なので、やっぱ味噌には  ちぢれ麺でしょ   



濃厚なとんこつに 甘みのある味噌味がマイルドで
時折かおるエビの風味が香ばしく  なまら、うまいっしょ 

追加でライス頼んで  スープに入れて食べたくなりました 
( ぐっと、我慢したけどに   だって女の子だもん  )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱して | トップ | 盛りすぎ; »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2014-12-17 00:03:11
寒い冬にアツアツのラーメンおいしそー!
私も絶対ちぢれ麺!
ストレート麺はどうも伸びた麺のような気がして
苦手なの。
お正月に会うらーやんは育っているのかしら??
返信する
mocaより (りるさんへ)
2014-12-17 16:06:04
やっぱ冬はラーメンよね。猫舌なんですけどー
普通のとんこつならストレート麺が好きなんだけど、
味噌と言ったらちぢれよね(笑)

今日の雪でかなりカロリー消費したからスリムさんかもよ
あっ その前にクリスマスもありますね~
ぶひっ
返信する

コメントを投稿